かえるです。




さて
で追加治療をしなくてよいと聞き、
小躍りしたい気持ちニヒヒを抑えつつ
出木杉くん先生の話を聞きます。



卵巣摘出による後遺症として
更年期障害の症状は言わずもがなで
骨粗しょう症や血栓のリスク
説明してくれました。



初耳ですけど滝汗


女医先生からは更年期の症状があれば
ホルモン療法をします、としか…



年齢的にもホルモン療法は
すぐにでも始めた方がよい
と出木杉くん先生。




リンパ浮腫外来については
主治医が浮腫を疑う場合のみ
予約を取ることが出来る。

また、
専門資格を持つ医師や看護師が少なく
現状院外の患者は受け付けていない。

とのこと。



他にも尿意喪失についてなど
心配事をいっぱい聞きたおしました。




出木杉くん先生と1時間しか話してないのに
ずっと私の中でふわふわしてたのが
スゥ〜っと着地したような

しっくり落ち着いた
って気分です。


診察室を出た時には転院を決意真顔



帰りの車で
手術の前にセカンドオピニオン取れば
良かったな、ごめんな。
と神妙に旦那さんが言います。



正直少し驚きました。
旦那さんはセカンドオピニオンより
早く手術してしまった方が良いと
言っていたので、

私の足の事に少なからず責任を
感じてるのかも、と。



確かにね、
たらればを考えなかった訳じゃないけど
最終的には自分で決めた事だから。






ここはビシっと転院して
これからもがんと向き合おう