かえるですカエル

時系列が遅々として進まないブログに
いつもいいねをありがとうございます♡



☝︎と、ずっと言いたかったのですが
何かエラそうな気がしちゃいまして滝汗

では何故今日は言うかって言うと、
リアルタイムを挟むから真顔スミマセン



      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私が休んでた間に、私の職場には
外国からの技能実習生が大勢来ました。

ほとんどが20歳前後の女の子です



先日、ベテランのオバちゃまが休んだので
代わりにベトナム人のハーちゃんの指導係をやりました。


ハーちゃんはほとんど日本語が話せず、
それでも懸命にお話ししてくれます。

おかあさん、ごにょごにょ←よくわからない


…えっと、うんと、
何だろう滝汗???

翻訳アプリを使ってみても
お互い❓な状態で。



以前、その日休んだオバちゃまの事をおかあさんと呼ぶのを目撃していたので、そのオバちゃまの話をしてるものと思ってしまして。




おいでおかあさーん

どう見ても私を呼ぶハーちゃん…





あ。


私もおかあさんなのね笑い泣き

なるほど、やっと理解できた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後は、ハーちゃんの3歳年上の同じベトナム人の彼氏がエンジニアとして他県に勉強しに来ていて、GWに一人で電車に乗って会いに行ったことや

寮で同じ部屋の三人でご飯を作ってることや

ベトナムではザー菜を好んで食べるが日本ではザー菜が高くて困るってことや

でも日本は鶏肉が安いことなどなど


たくさん話してくれました。
ちゃんと仕事もしてましたヨ。



おかあさん、あのねー
うんうん
おかあさん、あのねー
うんうん


ってやってる内に、
なんだかすっかり母の気分デレデレ



子供を産んだことが無い私は
おかあさんと呼ばれるのが初体験。

確かにムスメぐらいの年頃だし。




はて。
もしやこれは母性なのかしら真顔


と。




そう思うと、なんか凄く不思議です。


私にはもう子宮も卵巣も無いし、
まぁ、ホルモン治療はしているのですが、
男性にだって母性はあると言うし、
人間に限らず動物でも赤ちゃんを見たら
可愛いラブラブと思うシステムになってるそうだし




母性って
一体どこで作られるんでしょうね。






なんて、
考えながら1日仕事してたのでしたデレデレ






次回は時系列へ戻りますです。