代表 < フロンターレ | フロンターレライフ

フロンターレライフ

フロンターレが生活の中心、そんな毎日について綴っていきます。

日本代表5大会連続のW杯出場が決まりましたね。

決まった瞬間は勿論凄い嬉しかったけど、それでも正直なところ、それこそフロンターレが勝ったときの方が嬉しいかな(笑)


例えば・・・

・日本代表のW杯出場決定 < フロンターレのナビスコ決勝T進出

・本田の同点ゴール < 新潟戦の大久保の勝ち越しゴール


一般的に考えると、こんな自分はおかしいのだろうか。

まぁ例え昨日の試合に負けたとしても、日本のW杯出場はほぼ決まっていたことも影響しているかもしれませんが。


あと代表戦になると突然、騒ぎ出す輩がどこからともなく出てくる。

渋谷での映像などを見ると、「この人たち本当にサッカーが好きなのかな?」と思え、逆に一種の冷めた感情を抱いてしまいます。

まぁ盛り上がらないよりは、盛り上がってる方がいいのかな?


勿論自分も嬉しいんですけどね。

代表が勝った時は人並みに喜びますが、フロンターレが勝った時は心の底から全身全霊で喜びます。
何というか難しいんですが、別物なんですよね。


あと、憲剛がコンフェデの代表に選ばれましたね。

フロンターレのナビスコ準々決勝のこと、そして現状の代表での憲剛の立ち位置を考えると、、正直選ばれない方がいいと思っていました。


ザックにとって憲剛は、本田不在時のトップ下の代役としか考えられていなく、本田不在時ですらファーストチョイスになり得ていないのが実情です。

しかもザックは選手を固定するタイプ。

贔屓目なしに考えて、コンフェデでの出番はほとんどないと考えるのが妥当でしょう。

そんな状況であれば、フロンターレのためにナビスコ準々決勝を一緒に戦ってほしかったよ。

サカダイかサカマガの5月MVPにも選ばれていた通り、5月の憲剛はキレキレでしたからね。

いるのといないのでは全然違う。


でも憲剛自身にとっては、少しでも可能性のある限り、ブラジルでのW杯本番出場に向けて頑張るのでしょう。

勿論それは応援します!!

とにかく、コンフェデの代表に選ばれたからには、少しでも出番が見たいな。

ザック監督よ。



ランキングに参加してます。
よければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ