リファーラルマーケティング

ネットマーケティング

広告戦略

SEO

キャッチコピー

経営コンサルタント

プロダクトローンチ

バックエンド

ハイエンド作成

etc

 

様々な専門用語が飛び交う。

 

事業をやる上で

様々な手法があると思いますし、全て実践すれば確かに上手く行くチャンスは増えるんだろうなと思う。

 

ただ、僕の場合、39歳で3年前に新規事業開発を始めた際には何もなかった。特に勉強をしたわけでもなかったが、周囲に1億円を超えるマーケットを複数、短期間で作り上げることに成功したし、これからも次々に生まれていく事を確信している。

 

気づいたことを人にシェアすること、正確に伝える事が出来たなら、社会と人の心をより豊かにしながら、経済も活性化していくことが可能になるのだと思う。

 

何もなかった僕だったから、きっと誰かの力になれるのだろうと

これから少しずつ、人の相談や、育成に意識と時間を費やす様にしようと思う。