ちょっと新しいテーマを考えてみました。

 

きっかけは、いくつかあります。

 

まず経営コンサルの方が

 

「山手線1駅の間に3つのビジネスアイディアを考えることで頭のストレッチをしている」

 

と話していたこと。

 

また、物理学者で脳科学や合気に精通している先生は

 

新幹線の「こだま」をわざわざ使って、その間に出版物のライティングの仕事時間に当てるそうだ。

 

このテーマ、たまに挙げていきたいと思います。

 

ちなみに僕は一番時間に当てるのは「瞑想」です。

 

電車の中は他にすることがない事、雑音がある世界だからこそ、内側に向き合う練習になるのかなと思っています。