日本の将来に思いをめぐらせ、河童の襲来に備える | FIGHTING ROAD スタッフブログ

日本の将来に思いをめぐらせ、河童の襲来に備える

 

 

休日の通勤時は電車が空いている

 

が、

 

GWともなると逆に混みあっている・・・

 

うむ

 

お出かけの雰囲気だな。

 

はしゃぐ子供たち  (ナイス子供!)

 

叱る大人 (いいぞ大人!)

 

うむ

 

素敵だ。

 

こどもの日だ。

 

 

そして電車内で外国人旅行者が「日本ではお年寄りに席をゆずらないんだね」

 

と、噂する。

 

かなしみ。

 

なんで日本はゴミのポイ捨てが罰金にならないんだろうか?

 

そんな法律を作らない理由ってなんだろう・・・

 

全て監視出来ないからなんて理由にならないだろうし・・・

 

シンガポールだってそんなに警察が街中に並び立っているわけでもないのに。

 

 

 

と、

 

 

月曜日の「たなくじ」が

 

 

↑こんな感じだったので

 

日本の将来に思いをめぐらせつつ

 

 

 

道端に置いてあるキュウリに想いを馳せる

 

誰が落としたのだろう・・・

 

道に落ちていたのをサイドに置いたのだろうか・・・

 

河童の忘れ物か・・・はたまた宣戦布告か!?おかっぱ

 

 

 

ひとまず鍛えよう。プリーチャーカール!!

 

 

 

 

 

 というわけで、無農薬の洒落た野菜を移動販売している人から

 

 

 

 2回聴き返しても名前を覚えられない洒落た野菜を買って食べた

 

ホウレンソウの仲間だということは分かっているけども。

 

シンプルに塩コショウで炒めた。

 

オイシカッタ。

 

今の所ワタクシのGWってこんな感じ。