これだよこれこれ!! | FIGHTING ROAD スタッフブログ

これだよこれこれ!!

梅雨入りしたそうです。


梅雨になるとなぜか手がカサカサするのですが


湿度が高いハズなのになぜ乾燥するのでしょうか?




そしてワタクシが訪れた吐魯番という街は


最も低い場所で海抜-154m ←中国で最も低い場所らしい。


海より低い場所にあるのです。海の中気分です。


乾燥した砂漠地帯で夏は暑く、冬は寒い・・・みたいな地域です


ちなみに来週は40℃を越える予想最高気温ですあせる





交河故城を訪れました。世界遺産です。


久しぶりに英語を見る。



世界最大、最古級の版築という土を建材に用い強く突き固める方法で基礎を・・・


という都市遺跡です。


中国で唯一残る漢時代からの都市遺跡。




やはり遺跡という言葉に興奮を隠しきれませんあせる






平日ですが、観光客の方も少々いらっしゃいます。

だいたい同じツアーの人ですが。




ワタクシはね、こういうところに来たかったのです


日本では見られない景色を見に来たのです!



そう!この!ドラゴンボールのような!




どや!










なーーーーーんにもねぇ!







そう!まるで!








ベジータとナッパと初めて戦った場所のような!!













人造人間19号と20号と戦った場所のような!!













興奮!!広大!!砂漠行きたい願望強まる!



あまり伝わって無さそうですが・・・・大興奮しております。


つづく