まさに自問自答 | FIGHTING ROAD スタッフブログ

まさに自問自答


私ハラダと↓

http://isearch.c.yimg.jp/image?id=1f4dd78873c25f78c074ca8ecbb4150d

モデル&女優さんの桐谷美玲さんに


まさかの共通点( ̄▽+ ̄*)



家に



テーブルが無い…



そして



ダンボール箱をテーブル代わりにしている…




まさかの共通点!!!!!


気に入ったテーブルが無くて


ダンボール生活( ̄∇ ̄+)


同じや…

ありがたや





話は変わり、こちらに質問が寄せられています。

大阪府にお住まいの
ペンネーム、味オンチは恵まれた才能 さんからいただきました

質問

先日3時間ほどバスで移動した事があったのですが、その車内で
近くに座っていた、ふくよかな女性が突然大声を張り上げて

『運転手さん!暑いんですけどー!みんな暑い言うてますけどー!』
『ホンマ暑いわ!熱中症なるわ!なぁ?!』

という大声を張り上げていらっしゃいました。
私は近くに座っていたのですが、一人乗車されてましたし周囲の方と
お話している様子はなかったですし、特に暑いと言ってる人は
居なかったと思います。
あと、暑いんですけど。と、言うよりエアコンを付けて下さいと言うべきだと
思います。
こんな時の対処法を教えてください。




なるほど。
これは難しい問題です。
複雑な人間関係の裏に社会問題が影響してこの様な事態を
招いてしまったと考えられます。
では、この場合の対処法をお教えしましょう。


まず1つが、その女性が耐えかねて運転手さんに言う前に
あなたが「エアコンを付けてください」と言う。
これが女性への気配り。←ドヤッ


次に、質問者様の質問の中に「ふくよかな女性」というワードがあります。
ある調べによると、
『体脂肪が多いと、人は暑さを感じ易くなります。脂肪は熱を生み出しませんが
 断熱材のような働きをします。カラダの中でつくりだされた熱を上手に発散
 できない為、暑さを感じやすくなってしまうのです。』

という事があるようです。
よって、まずその女性に
http://www.kenkouchokuhan.com/top/shop/bimg/K-b07_01.jpg
マグネットXバイク ¥12,800

をオススメしてみましょう。
体脂肪を減らせば、暑さの感じ方も軽くなるようです。

余談ですが、
大阪市平野長吉長原3-17-12
ファイティングロード フィットネスプラザ
tel:06-6147-4664
毎週水曜日、第3木曜定休日
へ、行けば商品があるそうです。。。


そして、 外気温と室温の差が5℃以上になると、
体温を調節する自律神経に負担をかけるとされています。
さらにエアコンの効いた室内で汗をかかなくなると、
ますます体温調節機能が働きにくくなって自律神経失調状態に。
これが原因で夏バテになっている人が多いのです。

とうい話もあり、運転手さんによる健康への配慮かもしれません。
その点についても女性に説明してさしあげるとイイかもしれません。






次が、最後の質問です

大阪府にお住まいの
ペンネーム、テーブルも椅子も無い。鍋も無い。さんから頂きました。

質問

先日3時間ほどバスで移動したことがあったのですが、車内で
DSでゲームをしながらイヤホンを使い音楽を聴いている男性がいました。
ただ、結構な音量が漏れに漏れていました。
車内のBGM状態です。

まず、最初に流れてきたのが
AKB48の『会いたかった』
次が
いきものがかりの『じょいふる』
そして次が
AKB48の『会いたかった』
次が
いきものがかりの『じょいふる』
次が
AKB48の『会いたかった』
そして次が…

…お察しの通りこの2曲のエンドレスリピートです。3時間。
流れていた曲は問題ではなく、音漏れと2曲のエンドレスリピートが…
こんな場合どのように対処したらよいのでしょうか。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/h/0h09ee92c9a36f73bb714a8dbbde0f0cd0.jpg



なるほど。
公共の場でのモラルの問題は非常にナイーブです。
本人が気づいていない場合もありえますので
強い口調での注意は避けたいところです。

そもそも音漏れに対する認識が難しいのです。
自分の聴覚が人並み外れているのかもしれません。
ペースメーカーのトラブルはさて置き、
車内での携帯電話による通話も、
『会話』と何が違うのかということです。
車内での会話はマナー違反ではないのに
電話はマナー違反。

一説によると
電話による会話は周りの人間に会話の内容が
分かりにくい為、不快感を与えると言う話もあります。
なんじゃそりゃ。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51mMZ%2BcqUvL._SL500_AA300_.jpg

こんな時はまず、
音楽を聴いている人の目を見ながら
漏れている歌を唄います。口パクでもかまいません。
すると、相手がその視線に気づきお互いの目が合います。

自分の聞いている音楽と、目の前の人間の歌っている曲が
同じだとわかれば、音漏れに気づくはずです。

それでも相手が音量を小さくしない場合は
相手のイヤホンを素早く抜き取り、

『どんだけ会いたいねん!』

と、言ってみましょう。
これは、怒りをぶつけているのではありません。
大阪仕込みのツッコミです。
ただし、このツッコミはこのケースでしか通用しません。
ケースに合わせて使用してください。


そんなお盆休みでした。

ありがとうございました。