プロ意識の提案型営業 | フロンティアエステート 社長のブログ

フロンティアエステート 社長のブログ

札幌不動産情報・不動産管理の業務・日常の出来事

 最近呆れた事がありました。

とある制作を依頼していた会社の責任者の事ですが、

何かと

言われてないので・・・・・・・

が多いのです。

 

確かに言ってない事もありましたが、私の考えは

プロなら考えたらわかるのでしょう?

自分で出来るならお金をかけてプロに依頼しないと思うので疑問だらけでした。

 

例えば私の業界なら

家を購入したり、アパートを購入して頂いた際は、税金の軽減・火災保険・長期修繕計画・お客様のライフプラン等々を一緒にご案内します。

 

お客様に聞かれなくても外壁や屋根・設備の修繕予測を伝えたり、年収から返済比率を考慮して無理ないプランも提案します。

 

物件視察の際にお客様がワゴン車で来られたら、車庫の高さを確認したり、お客様駐車場が必要か等を確認します。

乗用車で来られても、将来お子様が産まれたりしたら大きな車になりますよね? 等も伝えます。

 

それを聞かれなかったので・・・・・・・・とはならないと思うのです。

 

 

 

先月この本を読んでいてよかった!

予測した上でしっかり取り組まなかった自分が甘いと再認識出来ました。

 

この本はタイトルとは違う内容で勉強になります。

 

 

 

 

そんな中、今年も師匠の会社

アルズプランニング のコンペに参加させて頂きました。

日頃の行いがいいので終始雨でした・・・・・・・・ガーン

 

 

 

スコアは土砂降りでした・・・・・・ニヤリ

 

 

 

 

フロンティアグループ映像紹介はクリック

 
音譜音譜音譜  総合不動産  音譜音譜音譜
不動産管理・売買・賃貸仲介・各種保険代理店
(株)フロンティアエステート
札幌市清田区清田3条3丁目6番10号
清田サンハイム羊ヶ丘通 1階
TEL 011-886-1739
FAX 011-887-7800
E-mail:info@fro-es.jp

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球物件再生リノベーション専門ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
内装・外装・各種設備工事、福祉工事          
ハウスクリーニング等々なんでもお任せください!
(株)フロンティアプロモート
札幌市清田区清田3条3丁目6番10号
清田サンハイム羊ヶ丘通 1階
TEL 011-378-9088
FAX 011-887-7800
E-mail:info@fro-pro.jp

 

 

パソコンカメラドアリサイクルショップ economy rent 倹約の賃貸レンチ時計椅子 

リサイクル商品の販売・レンタル・買取・設置・撤去代行

エコノミーレント

札幌市清田区清田3条3丁目6番10号
清田サンハイム羊ヶ丘通 1階(店舗裏)

TEL 011-378-9088
FAX 011-887-7800
E-mail:info@eco-ren.net