ひとりカラオケを始めて、もう何年になるだろう。
私の定番は3時間パック。
長いと思う人もいるかもしれないが、私にはちょうどいい。
私のカラオケは、歌を楽しむというより
歌を消費する場所である。
曲が終われば次の曲。
また次の曲。
休憩らしい休憩はない。
限られた時間の中で、どれだけ歌えるか。
それが重要だ。
ドリンクはサービスで付いてくる。
ありがたい。
しかし私の場合、だいたい1杯で十分だ。
飲み物を取りに行く時間があれば、もう1曲歌いたい。
そんな気持ちの方が強い。
気が付けば3時間はあっという間に過ぎる。
入室した時は長く感じるのに、
退室する頃には「もう終わりか」と思う。
考えてみれば不思議なものだ。
還暦を迎えても、相変わらず同じことをしている。
どうやら私には私の流儀があるらしい![]()