2024/2/21-23 東京⇄函館

3日目最終日花
〜さよなら函館☆チンチン電車で五稜郭への巻〜


ホテルをチェックアウトしてから函館朝一へ晴れ





今回の旅は日本旅行のツアーを利用して行ったのですが

朝一で使えるクーポン¥1,000分がついていたので

そのクーポンが使えるお店栄屋さんへGo女の子女の子





といっても何かを食べたわけではなく

お土産を購入し

朝食(というかブランチ)は前日に視察していたラッキーピエロ函館駅前店でいただきましたピエロ






オーダーしたのは

ダントツ人気No.1セットのチャイニーズチキンバーガーとラキポテとウーロン茶に





人気No.2のラッキーエッグバーガーに

飲んでみようとなったラッキーガラナに

オニオンリング&追いポテト←ポテトはセットのラキポテがあるよと言ったのにZちゃんがいっぱい食べたいと笑




チャイニーズチキンバーガー



ラッキーエッグバーガー



半分ずっこにした私の分星



ポテト&オニオンリング



ぜーんぶ美味しくいただきましたがよだれハート

ラッキーガラナはこれ何の味だろう

知ってる味、、

あっかき氷のいちごシロップの味だびっくりマーク

となりましたカキ氷



何年越しかでやっと食べに来られた念願のラッキーピエロピエロ音譜




装飾もほんとド派手で楽しめましたスター




前夜と同じ構図 笑




ラッキーくんも見納めですチューリップオレンジ




その後は函館といったらの路面電車に乗って





五稜郭タワーへ星






わぁぁ〜ニコニコ





これよこれ〜星





良い眺めにっこり音符



土方歳三の銅像やパネルもあってお勉強になりました鉛筆 歳三イケメンだったらしい←って覚えてるのそこだけか〜いパンダ




そして下が見えるガラスの床〜くもりくもりくもり





コナンくんの映画ではここで警部が腰を抜かしておりましたニコニコ

あっちなみにこの日はZちゃん(左)

寒いから昼間もピンク履くと素直だったのですが

昼間にピンクもなんだし私の黒いパンツのがトップスとも

合うし私の履きなと私のパンツを履かせておりますデニム




そしてそして音符


展望台からエレベーターで降りてきたらジェラード屋さんがあったので




いったんスルーしたけどやっぱり食べたいと戻って購入〜よだれイエローハーツ





色的にはおもしろくないけど 白×白

北海道ミルクを満喫したくて牛しっぽミルクとヨーグルト牛あたま



イタリアイタリアに行った時にどのジェラード屋さんも各フレーバーの上をそのフルーツいちごオレンジバナナやらなんやらでデコレーションしているのに魅了され

日本もこうすればいいのに〜と思ったのですが

ここのケース内のアイスたちはそうなっていたので乙女のトキメキ

わぁ〜イタリアっぽい飛び出すハートと思ったら

ローマと函館は北緯41度で結ばれていてイタリアに思いを馳せているらしいにっこりキューン



MILKISSIMOソフトクリーム




コナンくんの映画でここのジェラードが登場した時には私も食べたよ〜ルンルンと嬉しかったデスニコニコ




五稜郭タワーの後は

路面電車乗り場の前にあった丸井今井の地下を見てから





路面電車でホテルへと戻り

雪が降ってきたよ〜雪の結晶





預けていた荷物をピックアップして

函館駅へダッシュ女の子女の子 結構時間が押していたのよ







帰りの新幹線内で食べる駅弁を買いに函館駅前横丁へささっと行ってみましたがお弁当は売っておらず悲しい




でも中はキッチュで良い感じでした〜星





帰りも函館ライナーで新函館北斗駅まで行き





無事北海道新幹線に乗車〜新幹線女の子女の子




さっそくビールとつまみを出してと♪





Zちゃんは新函館北斗駅のコンビニで買ったマフィンとおむすびをおにぎり





私は函館駅中のお弁当屋さんで買ったお弁当を食べましたお弁当 もうチョイスがなくて妥協…




乗り物好きな私たち
帰りの北海道新幹線もEnjoyグリーンハート
4時間半じゃ物足りないと言いあったほど

東京駅まで行くつもりでしたが
上野で降りた方が家に近いということに上野到着直前に気づき私は急遽上野で下車ダッシュ
急なお別れとなってしまい
私っぽい〜とZちゃんに笑われた、、




東京駅まで行くZちゃんを見送り


こうして楽しかった2泊3日の函館の女旅は幕を閉じたのでしたんにっこり完了





動画映画撮ってるときキャリーが黄色い線からはみ出てたのを

アナウンスで怒られちゃってあせる慌ててキャリー移動したよ〜(そこはカット笑)







今回のおまけ(じゃもったいない)

ZちゃんGalleryカメラウサギ




ラッキーピエロ音譜




五稜郭星




グッド!




To 東京

さよなら函館〜




チョキおにぎり




左側のは美味しくなくて残念でしたん、。