チャ〜チャ〜チャ〜←まだ韓国抜けきってない笑
どんどん写真もたまってきて
渋滞も渋滞の旅日記&日々日記
私に休んでる暇はありゃ〜せん←って休みの日はめっちゃ寝てるがやパンダ (だってくたくたなんよ泣)


ソウルも楽しかった飛び出すハートけど
函館も楽しかった〜と思い出しながら
いってみよ指差し



2024/2/21-23 東京⇄函館

1日目花 〜北海道新幹線で函館への巻〜


今回の旅のおとも(旅友♪)は同僚でMy左大臣だったZちゃん(過去形なのはワタクシ4月に隣の職場に出戻り異動しましてん)

出発日は2人とも仕事だったのでNo残業目指してあがり東京駅へGoダッシュ


エキュートでお弁当を買ってお弁当
新幹線乗り場へ向かうと




一度乗ってみたかった北海道新幹線が新幹線グリーンハーツ





パシャパシャと写真を撮りましてカメラ






乗り込んだらさっそくお弁当とともに買っていたビールを出して生ビールにっこり音符



Zちゃんが切符を置いてくれて良い感じにパチリカメラ星




お酒を飲まないZちゃんはコーヒーですコーヒー



お弁当はミシュラン三つ星星星星を獲得しているという

えさきのおべんとう 

この時はエキュートにありましたが

今はグランスタにお引越したっぽいペンギン





《鰆》新懐石弁当乙女のトキメキ





美しいだけでなくカラダのことも考えたおべんとうですにっこり そしてさりげなく2缶目ビール






新幹線後ろはやぶさ新幹線前

その名のとおり速い速い音符





途中青函トンネルも抜けて北海道の地に到着〜ニコニコ





新函館北斗駅からははこだてライナーに乗り換えて




かわいいロゴ☆






おひなさま♡





到着しました函館駅へ←なにゆえ倒置法?笑




駅からホテルは夜だったこともありバビュ〜ンとタクシーでスター





今宵のお宿はやはり一度泊まってみたかった

ラビスタ函館ベイ 音符






こちらはフロント前のロビー満月



お部屋はシックで落ち着く感じにっこり











ベッドの足元がベンチみたいになっていて

ここにキャリー広げると荷物の出し入れが楽チンでした星





すみっこにミニ洗面台もあったよん




私はその後

サービスの夜鳴きそばを食べに行ってラーメン


私はと書いたのはZちゃんは夜21時以降食べない人でNG

旅行の時ぐらいいいじゃ〜んとの悪魔のささやきにも屈せず

徹底しておりましたガックリ←ふられた人




食べてみたかったから嬉しい♪


食後にコーヒーをいただいてからコーヒー






大浴場へ行きました温泉おすましスワン


大浴場が夜通しやってるのもGoodですグッド!星星星