2024/2/21-23 東京⇄函館

2日目花 〜函館一の朝食とハーイ!ラッキーくんの巻〜





鳥

ホテルのお部屋からは函館山と赤レンガ倉庫





ベイエリアも見渡せる絶景が広がっており

気分も晴れやかにっこり晴れ





コーヒーセットが置いてあってコーヒー





トレー(ふた?)を待ち上げると





中にはカップ&ソーサーがコーヒー




絶景をバックに

昨夜大浴場に行ったあとに飲んだビールをパチリビール



そして

大浴場に行っていないZちゃんに大浴場の素晴らしさ乙女のトキメキを力説し絶対に行くべき!とエスコート女の子女の子



露天風呂は源泉かけ流しだし温泉ヒヨコ


パウダールームでは女子たちは試してみたいであろうダイソン乙女のトキメキリファ乙女のトキメキテスコム乙女のトキメキパナソニック乙女のトキメキのドライヤードライヤー好きなのが使えるしルンルン


私が行った時にはなくなっちゃってたけどざくろのお酢ドリンクみたいなのも飲めたみたいだったし


湯あがり後はお休み処からの素晴らしい景色富士山を眺めながら無料でアイスキャンディーペロペロキャンディーもエンジョイ出来るしよだれ


ラビスタに泊まって大浴場に行かないチョイスなんてない物申すのデス



Zちゃんが入った温泉ヒヨコ後に私もまたちゃちゃっと入ってからは (一緒に入るのが恥ずかしくて行かなくてもいいって言ったのかなと別で入った)

同じくラビスタと言ったらのお楽しみイエローハートの朝食ビュッフェへニコニコイエ〜イ






まずはお野菜っぽ系からサラダ





メインの海鮮系おでん左バーベキュー右へ行き

色々いっぱい食べたかったから

海鮮丼寿司控えめにしちゃったけど

もっとド派手に盛れば良かったなぁ

だっていくらかけ放題が売りだから




帆立のお味噌汁と

玉子焼きいももちなどなど♡





デザートプリンに行きつつも

またじゃが塩辛ととろろ丼(中にまぐろもいるよ)

甘いとしょっぱいの無限♾️ループ はもう出来ないお年ごろ笑



この時はいっぱい食べたつもりでいたけれど

後で写真をこうやって見返してみると

もっと食べれば良かったな〜なんて思ってしまう

函館一まじかるクラウンと言わしめんラビスタの朝食ビュッフェナイフとフォーク乙女のトキメキ







TVで函館ホテル朝食ビュッフェ大戦争(ラビスタvsセンチュリーマリーナvs函館国際)的な番組を観て以来

行きたいなぁピンクハートと思っていたので

念願叶って嬉しく音譜美味しいラブラブ朝食だったのでしたにっこり



 

夜鳴きそばもこちらでいただけま〜す星




チェックアウト後は近所を散策女の子女の子








写真を撮るZちゃんを撮る私 笑






赤レンガ倉庫内のショップを見てからは

ついにびっくりマーク

こここそ念願も念願のラッキーピエロへピエロ虹ハートのバルーン





ニコニコルンルンラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブ





ラッキーピエロは函館にしかないハンバーガー屋さんでハンバーガーピエロ

もうかな〜り昔にやはりTVで観て行きた〜いびっくりマーク

ず〜っと思っていた念願of念願PLACE乙女のトキメキ

念願も念願の場所乙女のトキメキ乙女のトキメキ 2回言ったよこの人パンダ





ちょっとアミューズメントパークっぽくなっている店内は遊びゴコロスターがいっぱいで





もともとはオーナーさんがアメリカのダイナーっぽいお店を作りたくて始まったらしいアメリカ


これだけ興奮笑いしておきながら

この時はまだお腹いっぱいだったから店内のお土産を物色しただけでさらに近隣を散策女の子女の子





スタバ♡




別のラッキーピエロ♡



凝視 びっくりマーク ここ右上矢印 本店だったのに



入らなかったよ〜ガーン



そしてまた戻り





右下に写ってるのがラビスタ♡

ホント好立地グッド!




赤レンガ倉庫再び♡




イカのマンホール♡



そして

向かった先にたまたまあった

函館ハリストス正教会に立ち寄り






やって来たのはやはり念願だった八幡坂ニコニコ





ここにも本当に本当に来てみたくて飛び出すハート

知ってる?

ここチャーミーグリーンの坂なんだよクローバー


おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないで坂を降りていくCMテレビ


子供の頃あれを見ていいな〜にっこりキューンって

私もあんな風になりたいな〜ラブラブって


ってこの話して伝わる人どれだけいるだろうか?

なので貼っときます↓笑





来られた幸せをかみしめながらピンクハート

その後は前を歩いていた女子の後をついて行ったら

行けばどっかに着くだろうと笑←他力本願パンダ



素敵な洋館が〜キラキラ







旧函館区公会堂



ここでのお話は次の旅日記でにっこり


今回も長々と読んでいただきありがとうございましたふんわり風船ハート






以下おまけ(じゃもったいない有料級!)

ZちゃんGalleryカメラウサギ





お部屋から♪





朝食真上から撮ってくれてたナイフとフォーク






K: これら↑はなんで撮ったん?

Z: 海外のマルシェでフルーツとか撮る感じですウサギ

K: ww






Bay&ラビスタくもり





グッド! ハンバーガー



これ好き♡




私じゃ撮れない斬新な構図w




素敵だ〜恋の矢




同じ場所にいても撮り方や撮ろうと思うものが違って

だから写真って楽しいしいいな〜って思うカメラ星



そして先日

コナンの映画&アウトレットのコースで

一緒に行こうって言ってたのに…





コナンいつ観に行こうかなぁサーチ