まとまんないけど今おもうこと | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごとのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ☟・・・
友だち追加



・・・barber☟・・・

 









今思うと
ひっくりかえるほど
何も考えてなかったなぁと思います


実家に帰ってお店をする慎也くんと

一緒に来た私

共に頑張ります。と決め

私の場も整えてくれました



「お家や子供たちは心配しないで

今はお店に目を向けてね」


先代の土台があったからこそ

私たちが居させてもらえてる場所


お義母さんこ言葉を受けて

その土地こと

目の前のお客さんのことだけに

とにかく一所懸命で

どうしたいが見えてなかったな


お店を持つ夢を持ってた方の気持ちとは

失礼なほど大きく異なるもしれません



………


どこからか 

子供たちが大きくなってからか


住んでみて お仕事して 体感して

気づかせてもらって


17年目になる今は

お店をどうしたいかを

考えられてます




当時あったメニューで 

今はもうないもの

新しく始めたもの

取り入れようと学んだけど

あ、違う。とやっぱりやらなかったこと


働き方も全く変わりましたもんね



今は当時の穴を埋めるように

お仕事は当然の事として

家のこと 子供のことに

時間を取るようにしています



…………… 


お店と家族と自分と

無理なく よりよく 心地よく

バランスよく過ごしたい


そうなるために

ここの空気を感じながら 

今までのように静かに試行錯誤


去年は特にいろいろ経験出来ました





こそこそとひとり考える方なので

人にわかりにくい上に 

書かないようにしているので

ぼーっとして取られがちですが



私なりの頑張り方で

17年目もお客さんと共に

笑って過ごせる一年にしたいなと思います


どうぞ今後とも

よろしくお願いしますm(_ _)m





いつにもまして

くちゃくちゃな文 失礼しました

たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休