ナツのオヤスミ 2022 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の山側にある理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごとのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 






たくさん頂いた

ナツヤスミ 2022




ナツオヤスミ①は

おみごとに

生の音を楽しんだおやすみ



しんや氏は

夏祭りと余韻と片付けなどの

休日だったようですが


わたくしは盆踊りを含め

5組のバンドのLiveに充電させて頂いた 

おやすみデシタ


当初の子の付き添いという名は

すでに超えております


ただ 楽しいだけではなくって

その熱量から与えられるパワーは 

はかり知れないし

子も私も

見たり聞いたり温度感じて 

いろんなこと学んでる

とはいえ 楽しいねぇ(´∀`)




…………

ナツオヤスミ ②は

お出かけに楽しんだ おやすみ


ずっと以前から

"掛川花鳥園"と"さわやか"に行きたい!

と、静岡推しをしていた私


タイムリーに見たテレビから

しんや氏と巨像好きの娘の熱い想いに負け

今年は鳥取方面に決定

静岡はいつかのお楽しみ


結局のところ 

私はどこへ行っても楽しいのやけど☺︎



鳥好きなもので

おそらく2つしかない鳥専門園に行けたし

そのもひとつが 掛川花鳥園。



最近♡なメンフクロウ🦉

近くなら守山にいるよ



歴史はさっぱりやけど

出雲大社も松江城にも行けました


お城よりも

ありがたそうな雲が気になった 一枚




巨像好きの子の目的地

砂の美術館


人が持つ

想像力とすんごい技術に驚かされました


あえて♡な🦜と🦛の画




遡れば 

おそらく約20年ぶりの鳥取県


今回 出発前に行けたら行こうかな

ってところがありまして


移動中「通り道やけど行く?」と尋ねられ


美容学校時代のお友達夫婦のお店に突撃訪問

お店もお休みで

いはるかどうかわからない時間やったけど

ピンポン押したら 出てきてくれました


何のことかわからないくらい 驚いてくれて 

女2人でケタケタ笑っぱなし


最後の鳥取訪問以来の再会です



 


後ほど旦那さんも旅館まで来てくれて

学生の頃の思い出話も

お仕事の話もほぼゼロで

終わったけど


底抜けに明るい友達夫婦は

まーったく変わってなくて

学校時代のテンションで話あえるのは

私には特別嬉しい時間だった


旅先での再会は

忘れられない時間となりました






今後もみんなで旅行に行けるかなんて

正直わからないから

無事に旅が出来たことに感謝しています


そんで 友人との再会によって

逢いたい人がいることは

なんと嬉しいことなのかと

しみじみ思いました


同時に積み重なった時間の早さに

ひっくりかえる


最後に会ってから

年賀状のやりとりが20年間の20回

20枚分の年賀状の厚みは

1センチ強になるかもしれない

厚みはどうでもいいか


流れていく事実

大切にしなあかんですね





…………

行かないと見れないこと

行かないと会えないこと

過ごした時間は当然その時だけ


体験して経験する

モノより経験

よく言われますね。


「やっとけばよかった」の数

極力少なく努めたいと思います☺︎



頭モヒカンの鳥さん


鳥たちのカラフルさにデザインに

不思議すぎてオモシロイのです


たまがきけいこ

 

滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休