クリスマス | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと



クリスマス🎄

………
子供が小さい頃は
お仕事の合間に
それっぽいご飯を
どうにか作り

クリスマスケーキ🎂は
取りに行けるかわからないので
予約はせずに
それでもなんとか それなりに

クリスマスプレゼント🎁は
なんとかどうにか聞き出し準備

いつからか子どもたちと始まった
世界中に🎁を配りまわる
サンタさんとトナカイさんの
労いの手作りスイーツを
枕元に置くようになり

翌朝、
かじられたスイーツと
プレゼントを見て喜んでたのが
懐かしいなと思い出す



………
それもほんの数年前
包み隠さず全てお話しさせてもらい
私から終止符を打ちました

今はオープンな
クリスマスを過ごしております

ご飯はリクエストに応えてて
出来る範囲のことを

ケーキはケンカになるからホールは買わず
好きなケーキを各々選び
クリスマス日に限らず
雪の様子を見て前後に買いに行く

プレゼントは直接尋ねて
欲しいものを欲しい時に

トナカイさんの労いのスイーツは
そんなこともあったなぁ
と、笑い話に( ´∀`)

わくわくはないかもしれないけれど
無理がなくて心地よく楽しいです

ちょっと酷い事したかもと
少しばかり反省もしたけど

子どもたちは
面白かった。と笑ってくれてるので
良しとしよう☺︎

きっと賛否あるだろなぁ



これ 可愛いかった


みなさんも
それぞれの 楽しい夜🎄を☆


たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加