窓ぎわの子 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと







愛でる気持ちはあるのです

美しいなぁ 可愛いなぁ
って思います

顔も緩むし
うわぁーと、感動もします



嫌いではなく
好きなんですが…

植物たちを 
上手く育てることができません

何度か試みてますが
構いすぎか、構わなさすぎか。



向いてないから
育てることから離れてたけど

気になって
気になって

サボテンのたねが 
気になって

ガチャガチャのカプセルに入った
鉢植えセットを買いました



こちらがサボテンの種です


それはそれは
ちっちゃくて ちっちゃくて

気がつけば
2粒紛失してました

めげずにそっと植えました


調べたところ
芽が出るまで2週間〜1か月

しばらく経つと
何かが ちょん。てある感が。


もう少し経つと
ぷっくり感が



多肉感を感じ
サボテンと確信🌵



大きさは5ミリないくらい


その後 ゆっくりゆっくり
大きくなって


トゲトゲが出てきました



これでも1センチないくらい

こんなちっちゃくても
トゲトゲは チクチク 



私でも 
なんとか育てられてます

育ってると 
とてつもなく可愛いんですね
いっぱい育ててはる方 ほんますごいです
変化があれば
また登場してもらおっと。




無口な感じか好きです
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加