令和で実現 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと
のんびりブログ







設置してから 
ちょうど1ヶ月になりました


こちらの設置ではありません



使い方や微調整 使用感なんかを
自分にも試しておりました




以前にもチラッとお話してた
何年も前から設置したかった事が
令和で実現


今さらではございますが



炭酸 導入しましたヽ(´▽`)/バンザイ



シャンプー台の下に
測ったように ぴちっと立っているのが



炭酸ガスが入ったボンベです





管を通り、シャワーのお湯に溶け込んだ
炭酸が出てきます





炭酸が理美容に取り入れられて久しいので
ご存知の方もおられるかと思いますが


炭酸の効果
・保湿力…髪の保水力が高まって瑞々しくなりスタイリングがしやすくなる
・浸透力…髪に必要な成分を髪の奥まで送り込む
・髪や肌のPH調整…炭酸は髪や肌と同じphなのでパーマやカラーでアルカリに傾いた髪を炭酸で本来のphに戻す
・血行促進…酸素をより多く運んで細胞の代謝が高まる
・洗浄力


ゔゔっと難しいそうですが
髪や肌に良いようにしてくれます



薬剤使う施術は
負担が避けられません

その負担になるのを
取り除くことも同時に必要

それを緩和するような
薬剤がいろいろあるんですが
ありすぎて…(*_*)

薬剤じゃなくて
シンプルなものでスムーズに。
そんな炭酸が好きなんです




カラーリング後の頭皮の痒みがなくなったり
髪がふわっとしたり 頭皮すっきりなど。 

この1ヶ月 自分の髪やゲストさんに
使わせてもらってますが
髪やお肌 違います( ´ ▽ ` )


ただ…
ゲストさんによって感じ方は
非常に個人差が大きいです

感じなくても
良いようにしてくれてはるので
安心してくださいね
ちなみにあの炭酸水のような
弾けるシュワシュワもありませんので(´∀`)


今後パーマやカラー、ハナヘナ前になど
いろんな場面で登場しますので
よろしくお願いします





そして このボンベの設置によって
生の炭酸ジェルが出来るようになりました

今後この炭酸ジェルを使っての
新しい何かも考えてます

楽しみに気長に
お待ち頂けると嬉しいです(о´∀`о)




8月に料金を改定いたします
詳細はまた改めてお知らせします



たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加