ハナヘナを求めて | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・







ハナヘナを求めて ご来店☆

ありがとうございますヽ(´∀`)


前回 初めて他店でヘナを。
(もひとつ前は ヘアカラー)

集中している 白髪の染まりが
色あせしにくく 気に入ったので

そろそろ伸びてきたので
自分でしようかと購入するも

明るさが仕事上気になる…
ヘナをもう1回すると また明るくなる?

と、不安になりそのまま



たまがき で扱っているのは
100%植物だけの ハナヘナ です


このまま ヘナを乗せるのを繰り返すと
オレンジを煮詰めたような
赤っぽくなってくるかな
(以外とその色か好きな方も多いです^^)


いっぱいお話 聞かせてもらって
優先することと、次の想定もふまえて…



仕上がりは こうなりました



 
落ち着いたよー( ´∀`)




今回は根元は明るくせず
毛先を落ち着かすために
ヘナとインディゴを混ぜ混ぜ。




根元をもう少し伸ばしてもらい
次のために準備



頭皮と髪の負担を少なくと考えてます


オレンジ味が消えて ブラウン寄りに◎

お仕事もこれで 大丈夫かな♪



遠くなかった?
と、尋ねると
「20分くらいなんで 近かったです」と。

( ´ ▽ ` )♪♪


朽木は遠いってのは 先入観
確かに 山へ外れてくけど

朽木は近いです◎
でも、距離ぢゃないとも思ってます♪





ご来店 ありがとうございました!
またお待ちしております☆






たまがきけいこ




予約も質問も気軽にどうぞ↓
友だち追加