アレルギー | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております






おはようございます☺︎
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・





いつも通りの毎日  
なんの気配もなかった

なのに昨日は朝から


くしゃみと鼻が止まらない(*_*)
うぅ…

今はヒノキ…? 
気のせいだと信じたい…





アレルギーは突然に…

いつものように
他店でずっとヘアカラーをされてました


ある時から頭皮に違和感を

気のせいかな?から
ちょっと我慢 しつつ
最終的には、ただれて病院へ…W(`0`)W


ほかのお店なら?と
タマガキを覗いて下さいました

お話を聞いて
白いのんを直ぐに染めたい気持ちは
充分伝わりましたが


ごめんなさい
パッチテストをさせて下さいm(_ _)m



パッチテストとは?
実際に使う薬剤を腕の内側に塗布して
48時間の経過を診るテスト
何にもなければ安心して使用できます◎



今回は
・ヘアカラー と
・植物100%のハナヘナ




テスト中はLINEでやりとり

24時間後は
「かゆみも変化もありません◎」


48時間後には
「…ダメでした…」と連絡

?! !

見るとヘアカラーの箇所だけ
ぷっくりと水ぶくれ!


テストの48時間放置の意味を知りました
長いけど焦ってはいけませんね






けれどお客様。

これで諦めがついたわ〜
と気持ちを切り替えて



今はずーっとハナヘナです♪






突然のジアミンアレルギー
戸惑いますよね

けど、誰にでも起こり得ること

アレルギーの方でも
他に方法はあります


タマガキさんはハナヘナ推しです
塗布しているわたしも
もれなく癒してもらってます
うふっ


ハナヘナは
良い事ばかりではありません
デメリットもあります

おひとりおひとり違います


けれど
継続したくなる理由もあります
うひひ♪


おかげ様で
多くの方に喜んで頂いてます


ハナヘナ気になりましたか? 

ジアミンアレルギーの方の
選択肢のひとつとして
覚えて頂けたらと思います

気軽にご質問下さいませ♪







たまがきけいこ☺︎

理美容室 kamidocoro-tamagaki 
営業時間… 8:00〜19:30
定休日…月曜日・第1火曜日・第3日曜日
近隣の送迎・訪問理美容・車椅子◎

☎︎0740-38-3338