つっちーさんアレンジ講習 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます☺︎
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・






先日のお休みの日、
電車に揺られてカタンコトン。

向かった先は三ノ宮駅。


ここにあるタカラベルモントさんにて…







けいこ、お勉強して参りました◎




1回目では
とても大切な下地づくりからアレンジ
わたしの作品でm(_ _)m





2回目となるこの日は
お客様では多いであろうとされる
少し短めの長さでのアレンジ



うんうん、確かに肩甲骨を超える長さの
お客様は案外少ない

練習もロングウイッグを使いがち…
とても知りたい!



つっちーさんが作るスタイルの

可愛いのポイント


可愛いのシルエット


可愛いの崩し方や

短いときのまとめ方…などなど

ゆったりと、丁寧に教えてもらいました

あぁ〜どれも可愛い♡




実は以前から私の作ったものに
なんか引っかかってたことがあり…
理由がよくわからずモヤモヤ…


つっちーさんの作品を見て
ここかなと思うことを質問。


実際に私のやり方を見てもらったら
やはり原因はそこでした…

あぁ、スッキリした〜














みなさんの質問や、リクエストに

リアルな現場が見えてきて

皆さんの思いも学ぶ姿勢も

たくさん感じ、勉強させてもらいました





今も ワクワクしています。
あらま、どうしましょ。
楽しくなってます。

自分に染み込まして、身につけて
お客様を可愛いくしたい♡

そんな気持ちになっております








つっちーさん、
タテッカーのノリさん、みなさま、
ありがとうございましたー!




たまがきけいこ☺︎












たまがきけいこ☺︎

理美容室 kamidocoro-tamagaki 
営業時間   8:00〜19:30
定休日   月曜日・第1火曜日・第3日曜日
☎︎0740-38-3338