ココ婆ちゃんじゃないでしゅよ~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


          昨日はココの病院でした病院




まんまるワンコのぽかぽか日記
心臓の方はぼちぼちって感じだったけど
腎臓の方がシュウ酸結石の影響で
尿に円柱状の血液が混じって
あまりいいとは言えない状態でしたが
それよりも今回先生が気になったのが
ココの老化のスピードが早まってる事あせる

みるくが亡くなった事で大きなショックを受け
一気に気が抜けてしまった結果かと
先生も私も思っています汗

こればかりはみるくがいない今
どうしようもないので
ココのペースに合わせてあげるしか無いですねあせる



まんまるワンコのぽかぽか日記
ココ) お婆ちゃんじゃないでしゅよ青スジ
来月で11歳です。

こんなもんと言えばこんなもんだけど
それにしては身体的、精神的両方が
一気に老け込んだと心配されましたよ~ガーン

フラワーレメディーでサポートする様言われましたあせる



まんまるワンコのぽかぽか日記
でも、病院のお庭ではこんなに元気に歩いてますおんぷ

足腰に老化が出てる様なので
無理はさせられないけど
ココが大好きなお散歩だけは
ココのペースで楽しませてあげたいので
時々ヒアルロン酸注射を打つ事になり
来月はレントゲンになりましたビックリマーク



まんまるワンコのぽかぽか日記
私も先生も、「あれはダメ、これもダメ」
とか言いたくないので
みるくも最後まで自力でお散歩してましたあせる
私はあれで良かったと思ってます。

なのでココも、コンドロイチンやグルコサミン
またはヒアルロン酸注射に頼ってでも
最後までお散歩させてあげたいな~ニコニコ

みるく、それでいいよねラブラブ



まんまるワンコのぽかぽか日記
ココ) ココはお散歩したいでしゅラブラブ
今は15分歩いたら、そこからは休憩を入れながら
止まっては少し歩き、また止まって休憩汗
みたいなお散歩で
最後は抱っこになるんだけど
それでもココが楽しければいいですよね~ニコニコ

ココ、ママはココがいないと何も出来ないんだから
ずっとずっとママの傍にいてねハート

来月のみるくのうちの子記念日と
ココの11歳のお誕生日は
盛大にお祝いしようね~ニコニコ



         お婆ちゃん化が進行してるココ婆ちゃんに       

             ポチっと応援お願いしますビックリマーク
                 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク


              にほんブログ村 マルチーズ




                  ペタしてね