まかしとけ!れしゅ~~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


     昨日はココの誕生日に、お祝いコメントを

     本当にたくさんありがとうございましたラブラブ

        お祝いいっぱいしましたよニコニコ

       これからももっと、何度も何度も

       誕生祝いが出来る様頑張りますアップ


      そんな楽しかった昨夜の事。。。。。汗


 21日の記事でお話した、癌が発覚した友人の愛犬。。

       昨夜、虹の橋を渡りました。。。虹

    癌が発覚して、たった5日。。たった5日ですあせる


    私の事が大好きで、私を見つけるとすぐに

       猛ダッシュで駆け寄ってくれて

    膝に飛び乗ってチューをいっぱいしてくれる

       私にとっても娘の様な子でしたしょぼん


         数多くの癌がありながら

      2年4ヵ月も生きてるみるくと。。。

    癌が発覚して、たった5日で亡くなる子。。。

    何がどう違ったのか。。私もわかりません青スジ


    でも、「よく頑張ったねラブラブ」って、いつも通り

       ムギューって抱きしめて来ましたドキドキ

      リリちゃん。。みるくがリリちゃんの分も

           頑張って生きるよ↑




    まんまるワンコのぽかぽか日記

      みるく) まかしとけビックリマークれしゅーーアップ

    背中の新しい腫瘍は、高さは高くなったけど

      大きさに変化は無かったですラブラブ




    まんまるワンコのぽかぽか日記

     その他の腫瘍は、乳腺腫瘍は変化無しビックリマーク

    足の肥満細胞腫は、若干大きくなったけど

        若干だけなので大丈夫ですニコニコ




 まんまるワンコのぽかぽか日記

     ただ、呼吸の乱れで酸素が胃腸にたまり

     オナラとなって出る症状が再び出てきて

  診察室にも、かぐわしい香りを漂わせてしまって~(笑)

       先生、看護師さん、ゴメンなさいにひひ


         身体の浮腫みに関しても

    胃腸の状態が悪い為、利尿剤の吸収が悪く

        効果が無い事がわかったので

           薬をやめましたビックリマーク


    肺水腫や腹水なら、利尿剤は効くらしいけど

       みるくの様な全身にたまった水は

     抜くのが本当に難しいんですって。。ガーン




 まんまるワンコのぽかぽか日記

     幸い、足の浮腫みだけは取れたので

        歩行に問題はありませんビックリマーク


      1つでも良くなった箇所があれば

     それだけで十分、いい報告ですよねニコニコ

        悪くなった所が無い事でも

    最近で言えば、嬉しい報告な気がしますドキドキ


        だから今回の病院報告は

        みるく、よく頑張ったーー↑

          って感じでしょうか!?




    まんまるワンコのぽかぽか日記

    みるく) じゃあご褒美のウマウマくらしゃいね恋の矢

        元気なのはいいんだけど。。

      ステロイドの副作用が強く出過ぎて

       食欲がすご過ぎるんです~~青スジ


 でもまぁ、食べた分が全部みるくの栄養になる訳じゃないから

       食べすぎるくらいでいいのかな!?

    と言っても、消化するまでに長くかかるので

     食事量に注意して、様子を見ますねビックリマーク


  みるく、気圧の関係で今日は呼吸が荒れてるけど

      (多分、雨の関係かと思います。。。)

         少しずつにはなりますが

     お祝いコメントのお礼には伺いますので

         待っててくださいね~アップ

     (お礼だけで失礼する事になりますが

        失礼をお許しください。。。)





            食欲旺盛なみるくに

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク


           にほんブログ村 マルチーズ



              ペタしてね