ココもお話出来たでしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


  今日も、昨日同様 リリィママさん のセッションですビックリマーク


           今日はココですラブラブ


  ココに関しては、シャンプーの時 痛みからなのか

     噛み付いたり、逃げたりするのが何故か?

           聞いてもらいました。


         ココは元々、静かに大人しく

     いい子でシャンプーさせてくれる子なので

        嫌いで暴れる訳ではありませんあせる


    なのに数年前から、すごく嫌がる様になったので

      それが痛みのせいなのか、どうなのか

         聞いてもらった次第です。。がーん


        ココちゃん

ママさん「ココちゃん、こんにちは。

     今お話ししていいですか。

       何していますか?」



ココ『こんにちは、今リビングで寛いでいますよ』



ママさん「ココちゃんとは久しぶりだね。元気にしてる」



ココ『はい、元気にしてますよ』



ママさん「じゃあ、調子悪いところないですか?」



ココ『そうだね、足かな! 左後ろの足・・・・

    関節がズキットすることあるよ』

   『無理して動かなければ何ともないよ』



ママさん「そう、ココママさんがココちゃんの

     シャンプーのとき足触ると噛みつくけど

     どうしてか聞いてほしいと言っていたよ、

       もうしかしたら痛いからなの?」

ココ『そうですよ、もちろん痛いから…

    触られるとズキッとするよ』



ママさん「リリィままがからだみたところ、

     今痛みがあるようなところなかったけど」



ココ『そうだよ、何かしたときに痛みが出るんだよ』



ママさん「そうだったの」



ココ『触られるのは嫌なの、関節が駄目だと思う』



ママさん「ココママさんにそのことは伝えるね。

      他に伝えてほしいことある?」

ココ『最近、年取ってきたからか落ち着ける時間や

     スペースが欲しいと思うの』

    『いっぱい家にはいるからざわざわして

       落ち着かないんだよ』



ママさん「なるほど・・・」



ココ『あまり深く考えなくてもいいけど、

   たまに思うことあるから様子見ていて

   気がついたら気使ってもらえたら嬉しい・・・・』



ママさん「じゃあココママさんに伝えておくね」

     「今日は有難う」



ココ『どう致しまして』

ココちゃんの身体診させていただきました。

背中側の胸の上あたりに少しだけ違和感を

感じました。でも心配するようなものでない気がしました。

足もみましたが違和感は感じませんでした。

たぶん、足はやはり何かした時に痛みが走るのでしょうね。

どうなっているのでしょうね。ココままさん思い当たること

ありませんか?



ココちゃんにはオーロラ鍼してサージャリーして

羽根のフィーリングとH&Hのヒーリングを送りました。



***************


             以上ですビックリマーク


    ココ。。やっぱり足が痛かったからみたいです青スジ

   足の異常に気付いたきっかけも、やっぱりシャンプーあせる


       長い間、シャンプーを嫌がるナッツの

   マネをしてるだけと思い込んでいた私たちのせいで

   ココには随分長い間、辛い思いをさせました。。。ガーン


      まさかパピーの時の手術の効果が切れ

    他の足に、負担がかかって悪くなってるなんて

         思ってもなかったですから~青スジ


      ココには本当に、申し訳ない事しました冷や汗




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

        ココ) 動かすと、痛かったんでしゅあせる

    その上、姉妹が多いせいでゆっくり出来ないって。。

       その気持ちもわかってあげられてなくて

           重ね重ね本当にゴメンねあせる


        チビ達を隔離する事は出来ないけど

        ママがいる時は、出来る限り側にいて

        邪魔されない様に、注意するからねビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

   ココ) チビ達が一緒でも、こんな風にのんびりなら

            別にいいでしゅよラブラブ

     これは、娘の昼寝に添い寝してる3姫ですが

     お昼だけは、こんな感じでのんびりしてるので

        朝と夜を注意すれば大丈夫かな!?


      姉妹が多いから、シニアのココにとっては

         騒がしく感じる事も多いよね~冷や汗


        これからは、ママがココを守るから

       ココも我慢しないで、もっと甘えてねニコニコ



         いつも我慢ばかりの長女ココに

          ポチっと応援お願いしますドキドキ

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いしますビックリマーク



           にほんブログ村 マルチーズ  
        

             ペタしてね