バニラのお話聞いてくだしゃい。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


      先日、このブログがきっかけとなって

      アニマルコミュニケーターになられた

     リリィママさん に、6姫とお話してもらいましたラブラブ


    6姫それぞれに、とても気になる事があるので

      リリィママさんのお願いした次第ですが

    今週は、順番に6姫それぞれの結果を報告する

      セッションウィークにしようと思いますので

         今週もよろしくお願いします。


    ではまず最初に、私が1番気になってたバニラあせる

         バニラの報告からしますねビックリマーク



     バニラちゃん

ママさん「バニラちゃんこんにちは」

バニラ『こんにちは』


ママさん「今少しお話してもいい」

バニラ『いいよ』


ママさん「今何してるの」

バニラ『高いところで寛いでいる』

 (ケージの屋上だと思いますニコニコ

  バニラが大好きな場所なのでラブラブ


ママさん「そうなんだ」

ママさん「バニラちゃんね、ママたちが

     ゲージに入ってという時なかなか

     入らないのはどうしてなの?」

 (洗濯などでベランダを開ける時

   必ず猫チームをケージに入れます)

バニラ『先に入って自分だけ閉じ込められたら

      どうしようと思うから』


ママさん「そうなんだ」



バニラ『はい、自分だけ閉じ込められるのは

      とても嫌なの』



ママさん「そんなことあったの」



バニラ『はい』



ママさん「嫌な思いしたんだね」


バニラ『はい』


ママさん「きっとバニラちゃんが思っているような

      理由ではないと思うよ」



バニラ『そうかな~』



ママさん「アイスちゃんやクッキーちゃんが

     中に入っておやつ食べた後だったら

       入るんでしょ」 


バニラ『そういうふうになったら安心して入れるよ』



ママさん「そうなんだ」



バニラ『ご褒美もらったということは

    もうゲージに入るということだから』

( 毎回おやつで釣って、ケージに入れてますにひひ



ママさん「なるほどね

     じゃあ~パパを警戒するのはどうして」


バニラ『・・・・パパは嫌いでないけど・・・・』



ママさん「どうしたの」


バニラ『自分を捕まえた男の人を思いだすの』



ママさん「そんなことあったんだね」



バニラ『うん』



ママさん「その人はパパでないけど

      その時の恐怖がよみがえるのかな」

バニラ『そこまでひどいわけでないけど

      自然に警戒してしまうの』

ママさん「そうか・・・反射的になっちゃうんだね」



バニラ『そういうことだと思う…』




ママさん「ココママさん、気にしていたから伝えてあげるね」



バニラ『有難う』



ママさん「バニラちゃんママに

      言いたいこととかあるかな」



バニラ『アイスやクッキーがきて、

     前の様にみんなに甘えれなくなったから

       ちょっと寂しいの』 

ママさん「そうか~、バニラちゃん

    一人の時はみんなが注目していたからね」



バニラ『うん』



ママさん「それはその時からしたら

     寂しくなっちゃったかもしれないね」

バニラ『・・・・』



ママさん「じゃあ~ママやお姉ちゃんやパパたちに

   バニラちゃんの時間を少し作ってもらったらいい?」

バニラ『はい』



ママさん「ココママさんに伝えてあげるね」



バニラ『有難う』



バニラちゃんの身体

背中からおしりにかけて違和感あります

ひどい違和感でないけど・・・・

バニラちゃん雨の日は嫌いと言っていました

少し憂鬱になるって

身体と関係あるかもしれませんね

無理しないようにと伝えました



ココちゃんと同じようにエネルギーとワークしました



*******************

            以上ですビックリマーク


   前はすんなり入ってくれてたケージに

  何故急に、なかなか入らなくなったのかはてなマーク


       原因がわかりました~あせる


    電化製品の修理などで、人が来る時に

バニラだけをケージに入れた事が、2~3度ありましたあせる

     (犬猫が嫌いな方もいますから。。)


 アイスクッキーは、娘の部屋に閉じ込めてたんですあせる


         私も忘れてたんだけど

       これが原因だったんですね~ビックリマーク

         以後、気を付けますあせる


   それからもう1つ。。思い出した古い傷跡。。。汗


    バニラが捨てられてた時、1人の男の人が

        バニラを1度連れて帰ったのに

        また捨てに来たんだそうですあせる


   『自分を捕まえた男の人を思いだすの』

      この言葉の意味は、それだと思いますビックリマーク

その時、その男の人はバニラにブツブツ文句を言ってたそうで

       それを娘の友達が聞いてますビックリマーク


        多分、その男の人の家で

    よっぽど怖い事をされたんでしょう。。。青スジ




  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

         こんなにちっちゃかったのに。。。

  こんな頃の事が、今もなお心の傷になってたなんてしょぼん

      改めて人間って、抵抗出来ない動物には

      どこまでも卑怯な生き物なんですね。。あせる


          バニラが私の所に来たのは

      4回も捨てられた後。。5回目でしたから涙

       (4回拾われて、4回捨てられてます)




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      バニラ) もう捨てられるのは、嫌でちゅのsei

    以前、アルテミスさんにお話ししてもらった時も

          バニラ、ここにいていいのはてなマーク

         もうどこにも行かなくていいのはてなマークsei

      って、言ってた事を思い出しました。。。


    人間の身勝手で、傷付くのはいつも動物たちあせる


    こんな可愛い子達の心に、傷をつける行為。。汗

     また捨て猫や、野良猫の出産時期である

    嫌な季節がくる前に、考え直して欲しいですあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      バニラ) バニラ達にも、心があるでちゅのがーん

        うん、だから傷付いたバニラの心は

    パパやママやお姉ちゃんが、大事に包んで育んで

          優しく守ってあげるから~ドキドキ

             もう心配いらないビックリマーク

      バニラはうちの大事な家族なんだからねニコニコ


   リリィママさん、おかげでバニラの心がわかりましたあせる

        本当にありがとうございました。


     今も3年半前のトラウマに傷付いてるバニラに

          ポチっと応援お願いしますドキドキ

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いしますビックリマーク



           にほんブログ村 マルチーズ  
        

             ペタしてね