お祝いの日に来た仔猫。。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ



    昨日はココのうちの子記念日にお祝いコメントを

        本当にありがとうございましたラブラブ


     まだお礼にも伺えてない方がいるんですが

       時間を見つけてお礼に伺いますので

         もう少し時間をください。。。汗


           と、申しますのも

      昨日、娘の友達が捨て猫を拾ってきて

   家で飼うから飼い方を教えてビックリマークとの事だったので

      1日かけて教えてあげてたんですが

      夜になって親御さんからの反対があり

     夜、用事で我が家に誰もいなかった留守中に

         我が家に連れてきたらしいけど

         娘も私もいなかったからって

  どうしてか。。見ず知らずの我が家の近所の方

        友達が猫を預けてしまったので

       大慌てで猫を迎えに行きましたガーン


       我が家が留守だったからと言って

     電話もなく、友達からすると縁もゆかりもない

     家の近所の方に無責任に猫を預けた。。。。ビックリマーク


   これに関しては後に友達にはやっていい事悪い事を

        教えなければ。。と思っていますあせる


   娘はこれに関して、自分の友達がやった事なので

        悔しさや情けなさ大泣きしながら

    ママ、ゴメン。。。友達がこんな事してゴメンしょぼん

        って大泣きしっぱなしでしたがあせる


  まずは、目は開いてるけど生後2週間ほどと思われますネコ



        まんまるワンコのぽかぽか日記-090926_1352~01.jpg


  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

        今まで見た仔猫の中でも身体は小さく

               体重も85gと

      産まれたての仔猫ほどの大きさしかありませんあせる


      元気に大声で鳴きますし、歩き回ってますが

            ミルクの飲みも悪いので

         今日は獣医さんに診てもらいます汗


      どんな事情であれ、来た子は守らないとビックリマーク


         でも、今ココで手いっぱいで

       猫を育ててる暇は正直ないんだけど

         子供が保護した猫の責任は

          もう1回捨てて来いプンプン

              ではなく

        親御さんにとってもらいたいですビックリマーク

    可哀想。。だけで安易に連れて帰ったにしても

    子供の優しさは無にしてはいけないと思うんです汗




  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      過保護な乳母のみるくママやナッツママが

           しつこく面倒見てますが

     みるくはショコラの時同様、こうして見てばかりあせる


         里親さんになってくれそうな方は

            なんとか探さないと

     家の雰囲気が変わるのはココの癲癇にも悪いので

       大阪近郊の方、どうかよろしくお願いしますあせる


       ココも昨日は大好きな豚肉と鶏肉をあげたら

            パクパク食べてましたラブラブ


            お祝いだから特別ですニコニコ




  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       いつもなら少しだけたま~にあげるだけで

       おやつも週1回なのできっと嬉しかったよねラブラブ


   ココの祝いの日に猫が来たってのも。。。まぁええか~にひひ

               って言う旦那ビックリマーク


       こんなパパだったからこそ保護出来ますが

       犬を飼う家で猫ばかりが何故続く。。。。叫び


        そんなこんなでドタバタするので

      しばらくは訪問も滞るかも知れませんが

 ショコラの様に、虹の橋に行かせる事は絶対イヤなので

         出来る限りの神経を使って

    乳歯が生えて離乳食が食べられる様になるまで

         私の認識では後1~2週間ビックリマーク

       乳飲み子を育てたいと思いますので

       どうか長い目で見守ってくださいあせる


          ちょっと状態が心配な仮名、バニラに

            ポチっと応援お願いしますドキドキ

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方はこちらから応援お願いします

            にほんブログ村 マルチーズ


                    
                
ペタしてね