女だらけのクレープ大会! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ



    アニマルフォスターペアレンツさんの猫ちゃんに

   たくさんの方からの温かいコメントが届いていますラブラブ


     代表さんのブログはまだ繋がらないですが

     繋がる様になり次第更新されるとの事なので

       正式な報告はもう少しお待ちください。



         昨日は娘の期末試験最終日ビックリマーク

        午前中で学校が終わる事もあり

     友達とクレープパーティーをするって言うから

        朝から準備でドタバタしましたあせる


   雨で散歩に行ってない3ワンもお姉ちゃん達が来て

       大興奮どころの騒ぎじゃありません音譜



       まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

全部で4人いるから3ワンも1ワンにつき1人のお姉ちゃんに

         甘えん坊出来て嬉しそう~ラブラブ

   順番にお姉ちゃんを変えて全員に甘えられましたドキドキ


        ここでもやっぱり人気筋はみるくラブラブ

     ベッタリ甘えるのが上手いみるくの人気は

         どこに行っても変わりませんドキドキ



        そしていよいよクレープ作り開始ビックリマーク

     自分たちだけで作れるだろうとほっといたら

         難しい。。どうしよう。。。の声あせる

    何がそんなに難しいのかと思って行ってみると

           こうなってました~ショック!




  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     なんでホットプレート全体に生地伸ばしてるのはてなマーク

             って聞いたら

     だってどうやって作るか知らなかったもん。。あせる


     娘はよく作ってるから大丈夫ビックリマークと思ってたのに

     なんであんたが作り方教えてあげへんのよ~あせる

             って言うと

       だって自分でやるって言うねんもんむっ


      仕方がないから四等分に切れ目を入れて

           ひっくり返しましたが

       これ20枚分の生地なんですよ~叫び


     20枚分の生地は4枚の分厚いクレープへと

           変身しちゃいました~にひひ 


     家では娘に小さい頃から料理させてるけど

  皆は危ないからって家では何もさせてもらえないらしく

   我が家でこうして作る事がすごく嬉しかったみたい音譜



  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

                 娘は1番左ですビックリマーク

     こんな四角くて分厚いクレープは滅多にないから

           それを記念してパチリカメラ

       後にフルーツやクリームやお菓子で飾って

         それぞれの味で食べてましたドキドキ

        この後、ホットケーキも作ったけど

           それはちゃんと丸くって

        冷ましてからクリームなどで飾って

      キャーキャー騒ぎながら食べてましたよ心


   そして中一の女子ばかりで制作した作品がこちら下





      まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

             エッフェル塔!!


        えらい貧相なエッフェル塔だけど

     たけのこの里にホットケーキが乗らなくて

     キーキーキャーキャー黄色い声をあげながら

         紙皿に絵を描いて字も書いて

           出来あがりましたクラッカー


    中学生にもなって頭の中はまだこんなもんかいはてなマーク

      それで期末試験は大丈夫なのかいはてなマーク

      娘たちに若干の不安が過ぎりながら

    この後もいっぱい3ワンは遊んでもらうのでした音譜


        皆が帰ってからの3ワンは。。。。



  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

            みるくは夢の中。。。。。ぐぅぐぅ

         いっぱい甘えて疲れちゃったねラブラブ




  まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

              ココも夢の中ぐぅぐぅ

    はしゃぎ過ぎてるナッツを怒るのに疲れちゃったかなあせる


     そして調子に乗ってココに怒られたナッツちゃんは


          ワンダーボールで遊んでました~音譜

              女子たちが遊んで

      散らかりまくった部屋の中を廊下まで追いかけて

         延々走り回って元気有り余ってます音譜



         まんまるワンコのぽかぽか日記-ナッツ

        ナッツが寝たのはしばらく経ってからビックリマーク


         次は焼きそばパーティーを計画中ビックリマーク

           脳みそが成長してない私は

        子供たちにとっては友達感覚らしくって

          次は仲間に入っていいらしいから

     今度は3ワンもおやつで仲間に入って楽しもうねドキドキ




              ナッツ元気だな~音譜

             と思った方はポチッドキドキ

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方はこちらから応援お願いします

            にほんブログ村 マルチーズ

             ペタしてね