久々に公式トラックバックに参加してみまス~♪
今回のテーマは「思い出のアニソン」とのこと。
うーん、沢山有りすぎて…
ちなみに初めて買ったアニソンのCDはサイバーフォーミュラの「I’ll Come」、んで直後にアニメ・ドラクエ(アベルの方)の「虹の都」も買ったなあ~
この頃は全然拘らずに手当たり次第にアニメ見てたんで、少ない小遣いから結構色々買ってましたね~
アニメが最高に面白かった時期だったな~♪
一番最近買ったのは…どれかな…確か攻殻機動隊2nd GIGの主題歌「rise」ですな~
これは数ヶ月前に買ったけど、今でもヘビーローテーションっすvv(愛)
攻殻の主題歌はいいね!カッコいい!てゆか菅野よう子さんがいいね!!
で、一回カラオケで歌ったけどロシア語が分かんねぇ… orz
さて、「思い出の」という事なんですけど…好きなアニソンと言われれば100曲くらい普通に出て来そうなんですけど…;;(えー) 思い出のとなると…むー。(悩)
青春時代に(というか今でもだけど)聴きまくってたのは、やっぱり幽遊白書の主題歌CDにアルバムですなvvこれは多分一生モノですよマジで!
飽き性の私が今でも聴き続けてるのが凄い!(自分で言うな)大好きだわ幽遊~vvv(愛)
ちなみに幽遊の主題歌で一番好きなのは…って選ぼうとしたけど難しい…!どれも好き…!
強いて上げるなら…「デイドリーム・ジェネレーション」か「太陽がまた輝くとき」だな~
馬渡さんも高橋さんも、今はどこで何してはるんやろな~
それとガンダムシリーズ!これも一生モノですね!!特に旧世代ガンダム!
シングルCDだけ言うなら、「∀ガンダム」までは殆ど持ってるんで、たまに全曲聴きまくりです♪イエァ~!
持ってるアルバムは好きな割に意外と少ないっすね~(だってVとかGとかF91とかとかの頃は幽遊で手一杯だったんだもの…/涙)
個人的にはZの「水の星へ愛をこめて」とかZZの「アニメじゃない」とか、初代の「シャアが来る」とかが好きですが何か?(爆笑)
「シャアが来る」はねえだろう!とか言われそう~(あは)
ガンダムはシリーズが多い分、主題歌も多いので、もし「絞れ」と言われたらすんごく困る;;
カラオケで歌った率NO.1なのは「サイレント・ヴォイス(ZZ)」なんですけどね。凄く歌い易くて好きだな~これ~♪(十八番) 次点で「水の星へ~(Z)」とか「嵐の中で輝いて(08小隊)」とか「The Winner(0083)」辺りか。
どれかに思い出があるとすれば、「嵐の中で輝いて」ですな。
だって買った数日後に某氏に貸して、返って来たのが6年後だもんな…(マジ)
返って来たのが奇跡に近いんで、手元に戻った時はもう聴きまくってましたな~♪
ガンダムシリーズので最後に買ったのは「ターン・エー・ターン(∀)」ですな~♪ヒデキ~!(叫)
SEEDのはダビングして貰ったんで、それで満足vv(買え)
ちなみによく口ずさむのは何故か古いアニソンばっかりです。
一番多いのはザブングルだったり☆(爆笑)
「疾風のように~ザブングル~ザブングル~♪」とか、食器洗いながら良く歌ってますよ~(そこだけ/笑)
何でザブングルなのかは自分でも分からず;;本編は殆ど見たこと無いんでけどね~;;でも何故か歌いたくなる…!(多分スパロボの影響…)
他にも「ハイジ」に「コンバトラーV」とか「ゴーショーグン」とか「魔女っこメグちゃん」とか…
最近のお気に入りは「超電子バイオマン」(爆笑) アニソンじゃないし!(笑)
何か…歳がバレるなあ~(今更/笑)そして思い出のじゃなくて好きなアニソンになってるなあ~
まあ、他のブログもそんな感じみたいだからいっか☆(ええんかい)
ここ1年位で好きなアニソンはファンタジックチルドレンの「水のまどろみ」「voyage」とエウレカセブンの「DAYS」、それとプラネテスの「Dive In The Sky」、クロマティ高校の「純」、巌窟王の「We Were Lovers」「You Won't see me coming」とか…まっだまだ上げれば沢山!
私の中に思い出の一枚として残るのはさあどれだ!!みたいな☆(は?)
いや、多分殆ど残るだろうな(笑) ←一度気に入ると長い。
特に「純」はぬる~い縦ノリ加減がいやはや何とも…vvvv いいねぇ拓郎vv(呼び捨てか!)
プラネテス以外はまだどれもCD持ってないんで、ちまちま集めようと思うです~
さて。私の芸風なので軽く毒っときます☆(芸風?)
毎度の事ながら私的見解・偏見アリアリなんで、よろしく!(誰に)
近年のアニソンって、タイアップばっかでどこか詰まんないっす、マジで。
どこが始めたんか知らないですけどー。作品に合ってないの多すぎて凹む。
合ってればまだ良いんだよ。でも「これどうよ…」っての多い…(溜息)
昔から多かれ少なかれ有ったのかもしれんけど、それでも今は多すぎるだろう…(一時期よりはまだ減ったほうだと思うけどさ)
主題歌が流れ、それに合わせたアニメが流れてる最中にアーティストのプロモが挿入されるとか有ったけどさ…そんなんも言語道断!! 有り得ねえよ… orz
歌そのものは好きだったりするんですけどー。アニメの主題歌としてどうかと言いたいですな。
主題歌も作品の一つなんだから視聴者の立場としてはもう少しその辺も拘って欲しいなと。
だから「作品専用の主題歌」じゃないものは、作品終了と同じくして記憶から飛んでる事が多いんだよね~。
古いタイプの人間だからかもしれないけど、やっぱり作品の内容・世界観を汲んで作られた主題歌ってのは、歌詞に作品名が入って無くても作品と共に心に残るんだよね~♪入ってれば尚更。
タイアップしてる様なアニメは、作品の内容も……モニョモニョ…
そんな感じだからココ半年以上数年未満のアニメ主題歌、殆ど頭にも記憶にも残って無いですな~。
メロディ位は何とか…(曖昧)
昔のアニソンが心に残るのは、きちんと作品用に作られてるからだと思うのでした~
主題歌にタイトルとか名前とか、作品に関係する言葉が入ってるのがまた良いんだよな~!
「燃えあがーれーガンダム~♪」とか「ターイガーマースークー♪」とか「サリー~サリー~♪」とか「オーラバトラー!ダンバイーン♪」とか~♪♪
古いアニソン萌えーーー!!!!!!!!!(悶絶)
ああ~!何かすっげカラオケ行きたくなってきたぞ…!!誰か付き合え!!!(自ずとメンバーは決まってくるでしょう/笑)
今仕事が忙しいから、アニソンのCD引っ張り出して聴きながら部屋で歌ったり仕事場で聴いたりした方がいいなぁ♪(仕事中はやめれ/笑)
アニソンCDは買ったもの全部取ってあって200枚位はあると思うんで、きっと選ぶの楽しいなあ♪
うふふーvvv楽しいねえ…vvv(壊れ中)
一体何日掛けて書き上げたんだろうこれ…また時間掛かった… orz