ホテルの快眠のためにエアーソファ | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です




自宅ではハンモックで寝てる俺


斜めに寝ることでほぼ平らになってますが

尻のあたりは重みで少し下がってます

ハンモックだと、この凹む部分が適度に

下がってくれるので底つき感がなく

体に負担なく寝れますね


板間のようなところで寝ると

体がまっすぐになりすぎるのと

凹凸で負荷がピンポイントになるので

痛くて寝づらい状態となります



さて、今月俺は毎週出張でホテル暮らし

毎日ホテルのベットなんだけど

底つき感のせいで腰から背中が痛くなる

(痩せて体重減ったらマシになる可能性はある)


そこで こちら購入してみました



エアーソファです


ポンプ機能付きで

オレンジのボタンを押すと1分ほどで

膨らみます



こんな感じ




元々頭と膝あたり高くなっていて

平らじゃないのとエアーで底つきも

しないのでかなり快適に寝ることが出来ます



ところがですね

耐荷重150キロのものなのに

5時間も寝てると底つきするほどに

空気が抜けてしまい


2日使って返品処理しました


で、空気の抜けなさそうなものを探して

再注文


来週行くホテル着でポチりました



さて、今度はどうでしょうねー