スライス直ったかもしれません | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です

ドライバーが良くなったかも

って話は何度も出してるんだけど
毎回良くなったと思っても
再現性を高めることが出来ず

良いあたりは2.3割でとどまってまして
コースに出るとちゃんと飛ぶのは2回くらい
というのを繰り返してました。

それでコンパクトにしてブレが少なくする
って方向に向かってたんですが
長いクラブの場合
コンパクトはコンパクトでテイクバックを
ゆっくりにしないとコンパクトな位置で
止まらないってなりまして

ゆっくりテイクバックすると腕で
あげちゃいそうに
なるんですよね

もっと自然にテイクバックしたい
って事で試行錯誤の結果がこれ




自然なテイクバックになったように見えます


今までこれをやると右へ体が流れてしまい

結果戻すために左に突っ込みスライスってのが

定番だったんだけど


・アドレス7:3で左体重 

・ボールは左脇前

・体をわずかに右に傾けて

・そのまま少し右を向く

・その位置から左足を踏み込んで回転

 すると自然に右足内側に体重がのりつつ

 テイクバック

・真っ直ぐ構えた時はスライス起動になりがち

 だったけどこれでインから自然な入り方が

 出来て良いあたりに



これで7割くらいは同じように打てる感じに

なりました


今後は

手の位置をアドレス時の場所に戻す

フィニッシュで3秒止まれる

とかを気にしながらしばらくこれで

やってみようかと


ちなみに体を右に傾けずに

他は同じ打ち方でアイアン打ったところ

ダフリ激減、あたりも厚くなりました


少し続けてみようかと思います。