廃車の原付を貰ってきて、無事に復活! | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


後輩から貰ってきた廃車の原付

生き返りました


中もきったなくなってましたが

バッテリーを外した後にケルヒャーで

綺麗にしましたよ






塗装しない部分を

ゴミ袋とマスキングテープで

しっかり保護してあげて

(これが一番面倒だった)





塗装後の前後(各写真の上が塗装前)

白くなってる金属部分もピカールで

磨き上げました(ミラーは交換)









見違えました



破れてたシートは交換


バッテリーも交換して

セルも復活しました。




後はバイク屋に持って行って

プラグ交換とオイル交換を

お願いしてこようと思う。


→家の裏にあるバイク屋が営業してて部品も

 あるというので行ってきました。

 3575円也


ちなみに、バイク屋が近いとはいえ

40キロくらいしか出なかったんだが


これは俺が重いから?


少し調べたらtodayは4サイクルということも

あり、とにかく遅いと評判らしいですね。

まぁ、近場乗りだしいいかな