半年ぶりにTOP TRACERで計測 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


今日はゴルフの計測に行ってきました。


前はゴルフ5とかの試打でしか

計測なんてのは出来なかったけど


今はゴルフ練習場でも計測できるところ

あるからいいですよね


俺が時々計測に行くのはここ


トップトレーサーが全打席設置してます。

60分打ち放題と入場料で1900円くらい



前回行ったのは11月でしたが

違いがはっきり見て取れます

ちゃんと軸回転してビハインドザボールが

出来てきてる事で、ちゃんとアッパーに

当たってるようです。

ロフトは9.5℃ですが、以前はほぼロフト通りの

打ち出し角度だったけど、13℃に変わってます。


振る時の上半身の力は以前よりかなり

減ってると思いますが、回転により

ヘッドが走ってるようでボールスピードも

向上してますね。




起動は少し右に打ち出して

23フィートドローとなってます。

ただ、トップで捻転不足とかになると

左に出ていったりというのが

まだまだあるので、安定まではまだ練習必要です。


距離も240から270まで幅があるので

再現性をもっと高めたいですね。

練習あるのみ!



ウェッジは打ち出し角度が少し下がり

距離が少し伸びてますね(上が11月)

軽いドローで落ち場所は前より安定してきてます。



こちらも捻転の深さでばらつきが出てるので

トップ位置の安定が課題です。