12月のふもとっぱらキャンプ その2 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


淳志です


ふもとっぱらキャンプその2です


その1では

今回のキャンプでの新ギアと

今回の装備一式について書きました。




■のんびり5時間のつもりが



基本ひとりで遠出の時は高速使いません。

のんびり好きなとこで止まりながら行きます。



冬タイヤ履いてないので早朝には

行けません。なのでのんびりと出発

のんびり寝てまして、朝8時に出発しました。


休憩しながらのんびり走ってたけど

朝8時に出発だと想定以上に混む

途中で計算したら、15時過ぎそう


日没が16時半くらいだからさ

設営はさすがに明るいうちに終わらせたい


仕方ないので八王子あたりから高速乗って

ワープ!



ワープしたので

14時に到着!


それでも6時間 

途中から高速乗っての6時間

ちょっと長かったなぁ


ちなみに途中でコンビニ一回

スーパー一回寄っただけです。





■設営 結局1時間近く



じゃあ設営しますか

今回はタープ持ってきてないし

結構早いんじゃない?




と思ってたけど

ここまでで50分でした。

思ったほど早くはないな



立ち上げはひとりでも楽なんだけど

広げて

ポール入れて

立ち上げて

ペグ打って

ロープ張って

インナーつけて

シート敷いて

テーブル出したりチェア出したり

コット出して

インフレータ出して

とか色々全部やってたら

結局1時間弱はかかりますね。


テント自体は20分くらいで

終わった気がするんだよなぁ



今回はテントのみです


チェアはテントの外での富士山見学用



インナーテントの中は

レジャーシート敷いて

コットです




リビングにはアルミテーブル二つ置いて

その上にイワタニタフまるです



お座敷エリアにはポタ電と石油ファンヒーター



今回の荷物はこれで以上です。





続きはその3で








最高の相棒