【ギア】アルコールストーブ(DaLaCa) | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


バンドックのウォーターバッグが
合わせ買い対象商品だったため

アルコールストーブ買ってみた




Amazonで燃料買うと3個セットとかばかりで
大量に買う必要あるんだが
これだとちょうど一本だけついてくるので手頃





ちゃんとケースついてますが
五徳のせいで少し出すときに五徳が
引っかかって取り出しにくい



五徳の色はシルバーにしました














本体、中蓋、消化&火力調整蓋

中蓋にはパッキンついてますが
漏れるのが怖いので燃料入れたままの
使用はやらないと思う

上でも言った通り
五徳が引っかかって出しにくい
こんな簡単な作りでコンロみたいな
炎が出るってすごいですよね




燃料投下
と、思ったら中蓋ついてて出なかった





燃料入れて点火
すごい簡単

使い道がまだ曖昧だけど
そのうちメスティンでも手に入れたら
米でも炊いてみようと思います