都内から1時間 友達連れて行くなら、オートキャンプユニオン | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

以前に行った時の料理なんかは載せてたんですが
今回はキャンプ場自体の情報をまとめておきます。



ここは、この1年で2回行ってます。
この1年で唯一、リピートで行ってるんです。

【理由1】距離

  千葉県北西部と東京東部の江戸川近辺から
  高速で50分とアクセスの良さ
  高速使わなくても78分
  現地から10分のところにタイヨー酒々井店があり
  買い物もらくちん


【理由2】サイトの広さ
 基本10m×10mとなってます。
 サイトによって多少の違いはあります

左端の4番5番あたりが特に広いですね。


下の写真は15番のものですがサイトの角から写真
撮ってます。タープの左側に車も止めてます。

タープの大きさが3m×5m
2ルームの縦が5m程ですので
広さが伺えるかと思います。



【理由3】設備
  トイレ 建物古いけどちゃんとしてる
  シャワー 同じく
  炊事場 特に問題なし
  冷蔵庫 冷蔵庫あるってすごくない?


  車で10分のスーパーで買ってきてそのまま
  冷蔵庫で待機可能です。これ結構重宝します。

  芝大事にしてます
  焚き火台の下にブロックおいてとお願いされる
 

 その後、自分で防炎シート買いました。
 買ったのここに行ったのがきっかけだったかも


【理由4】値段
 オートキャンプ場に6人で行って5000円で
 済むところ、千葉ではなかなかありません。

それも都内から1時間程度でです。


友達とチャットキャンプ行ってみない?
というのには、誘いやすいキャンプ場だと思います。

ちなみに近くにはサバゲフィールドあります
歩くと15分くらい
俺はサバゲ好きの人を連れて
奴らは朝からサバゲ、夕方に合流してキャンプ
ってのをやってました。


近くて時々銃声みたいなのが聞こえます。
多分鳥除けの空砲だと思う。
間違ってもサバゲの音ではないです。