第23節 AWAY札幌戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

第23節 AWAY札幌戦

2022J1第23節 札幌 2 - 2 名古屋

《得点者》 【札】 深井、青木 【名】 レオシルバ、マテウス

 

リーグ再開戦は後半ロスタイムに追いつかれドロー。

 

永井ら新戦力が入っての札幌戦でしたが、押し込む時間帯も多く、チーム力的には十分勝てた相手だと思いますが大事なシーンで集中力が切れたかのようなやられ方で引き分けというのは本当に残念。

 

ただ6年ぶり復帰の永井は相変わらずスピードがあり、あの速さでの前線からのプレスやポストプレイも頑張っていたので連携が深まっていけば更に活躍してくれそうな予感がありました。

 

レオナルドは元々経歴的に大きな実績が無いので過度な期待はしていませんでしたが短い時間ながら身体の強さは見せてくれましたね。コンビネーションやJリーグに慣れるまでもう少しかかりそうな感じはしましたが何とかハングリー精神で驚くような活躍をしてくれる事を祈るばかりです。

 

まだまだ残留争い圏は混戦模様の中、過密日程の浦和3連戦と苦しい戦いが続きますが新戦力を中心に何とか乗り切ってほしいですね。