E-1 日本vs韓国戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

E-1 日本vs韓国戦

E-1選手権 日本 3 - 0 韓国

《得点者》 【日】 相馬、佐々木、町野 【韓】 なし

 

アジアのライバル韓国に完勝でE-1優勝!

 

PSGの日本ツアーもあり、いつにも増して注目度の低い大会でしたが見事日本が優勝し、この試合でも1ゴール1アシストの相馬が大会MVP&町野と並んで得点王を獲得。

 

豊田スタジアムで2試合したのもありますが、正に相馬が主役の大会だったと言っても良いぐらいの大活躍でしたね。

 

大会のレベルが低かったとはいえ、しっかり結果を残したので滑り込みでのW杯メンバー入りも可能性が出てきたと思います。

 

グランパス的には中2日でアウェー札幌でのデイゲームが控えているので疲労面では心配ですが、代表での活躍で気分も良くなっているでしょうし、札幌戦も相馬の活躍に期待です。