第20節 AWAY柏戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

第20節 AWAY柏戦

2022J1第20節 柏 0 - 1 名古屋

《得点者》 【柏】 なし 【名】 マテウス

 

ウノゼロでリーグ戦5試合ぶりの勝利!

 

前半はパスもよく繋がり早々に先制点が取れた事もあり良い流れでしたが後半は結構防戦一方でした。

 

今シーズンはホント前半出来が良いと後半悪くなり、前半悪いと後半良くなる展開が多いですね。

 

それで勝ち切れない試合も多い中、今日は後半攻め続けられながらも交代枠も上手く使い集中してよく守りきったと思います。

 

追加点が取れればもっと楽な展開にできたはずですがこの辺はやはり補強選手に期待するしかないか…。

 

それにしても石田は結構監督にチャンスを貰えてるのに最近はどうにもがむしゃらさが足らなく思えてしまいます。

 

Jリーグユースを題材にしたアニメ「アオアシ」を見てると石田も同世代の中ではバケモノ中のバケモノクラスなのかとは思いますが、プロでチャンスを貰えてる以上、早くその片鱗を見せてもらいたいものです。

 

ま、ともかくこれで9位浮上。

 

しかし神戸も最下位脱出しましたし、16位と勝ち点6差しかないのでまだまだ油断できないですね。

 

次節は最下位に落ちた清水とのホーム戦、キッチリ連勝して残留争いを早く抜け出しましょう!