第12節 AWAY横浜FM戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

第12節 AWAY横浜FM戦

2022J1 第12節 横浜FM 2 - 1 名古屋

《得点者》 【横】 エウベル、アンデルソン・ロペス 【名】 中谷

 

またもリードを守れず逆転負け。

 

藤井のゴール取り消し判定も含めジャッジがマリノス寄りだったかもしれませんが、ゴール取り消しが無くても良くて引き分けですからね。しかも相手は前半で主力二人が怪我という不運もあったのに…。

 

審判団に激おこだった長谷川監督ですが、それ以前にマテウスしか相手の脅威になってなかったチームになってる事も問題でしょう。

 

藤井や森下にチャンスを与え活躍しつつあるのは長谷川監督の功績ですが、逆に昨季ベストイレブンにも選ばれた稲垣が平凡な選手になっているのも鳥栖で輝いていた仙頭と酒井がパッとしないのも長谷川監督の戦術によるものですから審判団のせいにするよりご自身のチーム作りを見直してほしい所です。

 

このまま未勝利が続けば監督解任もあるかもしれません。

 

ただ場当たり的に空いてる日本人監督の後任になっても良くなるイメージは湧かないですが、結果が出ないまま夏の補強まで待ってたら本当に降格が見えてくるので、そうなる前に選手も監督も危機感を持って結果を出してほしいですね。

 

そして試合後、負けてもヘラヘラしてた選手もいる中、森下や藤井は本当に悔しそうな表情をしていたのが印象的。

 

この悔しさを次節で爆発させてくれる事を期待します!