ルヴァン杯 第1節 HOME清水戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

ルヴァン杯 第1節 HOME清水戦

2022ルヴァンカップ 第1節 名古屋 0 - 0 清水

《得点者》 【名】 なし 【清】 なし

 

久しぶりにしっかりターンオーバーして臨んだルヴァンカップ初戦。

 

前半は内容で清水を圧倒していましたが結果的にスコアレスドロー。

 

齋藤、阿部はキレが無いように感じましたし、金崎はコンディションは上がってきたようですが空回り感が目立つなど復調してほしいベテラン勢はあまり良くなかったですが今日はレオシルバと若手が存在感を見せましたね。

 

レオシルバはパスミスもありましたが随所に巧さが光りました。ターンオーバーしているこの試合でもフル出場と、年齢面からスタミナ不安視どころか長谷川監督の信頼をガッチリ掴んでるという事なんでしょう。

 

そして藤井は安定した守備だけじゃなく前線へドリブルでボールを運んでいく姿勢も見れましたし、途中出場の甲田は少ない時間ながら何度も勝負に行き、非凡な才能を見せてくれました。

 

藤井も甲田も昨シーズンなら出場の機会すら与えられてなかったかもしれないので、今日は引き分けとはいえ今後に向けて明るい材料が多かったと思います。(脳震盪を起こした相馬は心配ですが…)

 

 

それにしてもこの試合はアマゾンプライムビデオのサッカーLIVEで観ましたが、その画質の悪さに加え見逃し配信がアップされるのが試合後から10時間ほどかかるらしいので正直スポーツ中継としては酷すぎるレベルだと思います。

 

アマプラのサッカーLIVEは無料期間中に解約して次回のルヴァンカップからはSPOOXにするべきか…。