第1節 HOME神戸戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

第1節 HOME神戸戦

2022J1第1節 名古屋 2 - 0 神戸

《得点者》 【名】 稲垣、O・G 【神】 なし

 

ついに始まりました2022年シーズンの開幕戦。

 

神戸がイニエスタや菊池欠場という事も大きかったと思いますが正に完勝でした。

 

新戦力の酒井、仙頭、レオシルバ、チアゴはそれぞれ強みを十分に見せてくれましたし、マッシモグランパスで磨き上げた守備力もある程度残しながらアーリークロスをガンガン入れていくなど攻撃意識が上がっているのを実感できました。

 

そして今シーズンのファーストゴールは新キャプテン稲垣。今季も稲垣が中心選手として大活躍してくれそうです。

 

レオシルバのスタミナ面や盲腸明けで調子の悪かった柿谷ら、やや不安な部分も見えましたがコロナで充実したキャンプが出来なかった中でこの白星発進は素直に嬉しいです。

 

シュビルツォクの件もまだ解決していませんが、このまま連携やコンディションが上がってくれば現有戦力でもかなり行けそうな予感がしますしコロナ影響で今季のJリーグは若手も含めたチーム力が試されそうなシーズンになりそうですので若手の活躍も含め楽しめそうです。