明日はホームで札幌戦 | フリッパのグランパスHERE WE GO!2

明日はホームで札幌戦

今日注目の鹿島vs磐田戦は鹿島がさすがの勝負強さを発揮して勝ち点3をGET。


これでグランパスも優勝する為には最低でも連勝で終える必要がある。


ここで優勝の行方のカギを握るのは明日の名古屋戦と、最終節に鹿島と戦うコンサドーレ札幌。


札幌と言えば来季グランパス入りが濃厚と言われるダヴィがいるけど、彼は自分の役割を把握してくれてるんだろうか?明日の名古屋戦でのアピールはほどほどにして、最終節の鹿島戦で大活躍する事でグランパスを優勝に導いてくれればダヴィは名古屋に来る前からヒーローとして扱われて入団できるんだが・・・。


まぁこれはダヴィが名古屋に来るかどうかも含め全て仮定の話ですが、そんなシナリオもあっても良いなと思ったり・・・。



話は逸れましたが、ともかく明日の札幌戦は絶対に勝ち点3を取って鹿島にプレッシャーをかけ続けるしかない。ちなみに明日の試合で得失点差を稼いで勝ち点3を取ればもうACL出場権の3位以内はかなり確定に近くなる。

その意味も含め、明日は絶対に勝っておかないといけない。


明日も仕事なのでテレビ中継すら見れませんが、素晴らしい試合での勝利を期待します。