こんばんはニコニコ

 

愛嬌のあるキーホルダーができましたラブ

 

 

左)ジェシー

右)キャサリン

 

この名前はなんとなく

ずっと前から響きも好きで、気に入っていて

作品名にたびたび出てきます。

 

 

こんな感じの、つけまつ毛が重そうなお顔。

 

 

頭に飾りつけたりキラキラ楽しい作業ですがーん

バッグチャームも金具が届いたら作りたいです♬

ポーチにも組み込めないかと試行錯誤中。

 

この企画がまたワクワクですキラキラ

 

ただいまminneにて販売中。

Creemaにも後ほどアップします♬

 

 

minneカート

https://minne.com/@fripdesign

 

Creemaカート

https://www.creema.jp/c/fujir/item/onsale

 

 

と、

こんな感じでウキウキ気分だったのですが・・・

 

 

昨日からMacが突然起動しなくなって

もうウキウキどころではなく!えーん

もう6年目だし仕方ないのでしょうか。

 

 

いやいやいやいや!!

まだまだ使えるでしょうに!あせる

 

 

サポートに電話してOS入れ直したりしたけど

起動しない。。。。

一部のデータは諦めて最後の手段、

買ったときの状態にリカバリーしましたチーン

 

ソフトやらアカウントやら全部入れ直しだけど

でも本体が壊れてなくてよかった〜〜〜・・・

 

外付けハードディスクに助けられ、

iCloud様様だった今回の出来事。

 

 

いつ壊れてもおかしくないと、

バックアップはこまめにしとかねば!

 

 

では〜ばいばい

 

 

 

Instagramもやってます音譜

「fripdesign」のInstagramはこちら