「ぬるぬる相撲選手権」が面白かった
なんだかんだで毎回見てしまう「オールスター感謝祭」。
中でも「ぬるぬる相撲選手権」、何だかめっちゃ面白かった。
なにより、きんに君(+河本)の「筋肉留学」がすっごい笑えた。意味がないけど面白い(笑)
ムーディーの「受け流し」もこの企画ならでは面白さがあった。
最後、小川に「筋肉留学」や「うぇええぇい」で立ち向かって次々と張り倒されての終わり方も素晴らしかった。
母親はキレイどころの女優さんたちが何度もアップで映るのが気になったようだ。
テレビ的にはしゃあないわな。だからカメラマンにケチつけんなよ(笑)
自分はガッキーが好きだったから別にOK(笑)
あと個人的には仲間由紀恵がなんであんなにビビリなのか気になってしまった(笑)
いよいよ日本GP!
まもなく!
F1日本グランプリ予選!
もちろんテレビでの生中継もあり!
でも、
これから出掛けなくては・・・・(TωT)
今日は録画で我慢。明日はちゃんと観るぞ~!
どうやら富士も今日明日は雨みたいだけど、果たしてジャパンパワーにとって恵みの雨となるかどうか。
雨が降ると何が起こるかわからないですからね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
昨日、やっと観てきました~。
エヴァに出会ったのはかれこれ十年前。深夜にやってた4夜で26話放送するっていう「エヴァンゲリオンスペシャルナイト」とかそんな感じのやつ。
シンジ達と同じ14才になる頃には劇場版「REVIVAL OF EVANGELION」も観に行った。
あれでアニメの魅力に取り付かれて以来、数多くのアニメ作品に出会った。
素晴らしい作品も沢山あった。
それでも、
自分にとってはやっぱりエヴァが一番だった。
今回この映画を観て改めてそう実感させられちゃいました。
個人的には迎撃形態へ移行する第3新東京市とか、ヤシマ作戦の大掛かりな準備とかそういった細かい描写がすっごい好き。あとコロコロ変形するラミエルとか。
他にもいろいろあるけど、エンディングロールが流れた時には大満足だった。とにかく満腹だった。
はずだった。
エンディング後にはミサトさんの次回予告。耳慣れた音楽。
でも内容に驚愕した。
掻き立てられる欲求ですっかり腹ペコ状態に逆戻りしてしまったぐらいだ。
観に行ってよかった&すぐに観に行かなかったことを後悔しましたよ。
あと宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」
エヴァがどうしても好きだから、ファンに叩かれるの覚悟でテーマ曲を引き受けたそうで、
「一エヴァヲタとして、エヴァの世界観とそんなに違和感が生じないような曲をがんばって作った」
と日記で記している通り、ヱヴァのテーマ曲としてちゃんと成り立ってたと思います。(ちなみに本人はOPだと思って作ってたらしいですよ)
やっぱアニメもゲームもむやみにメジャーアーティストとタイアップするのではなく、作品を愛してくれる人がやるべきだよね。
それだけで全然作品の出来が違うと思いますよ。うん。
劇場観客動員数も100万人を突破したようで 、いやすごい。
きっと二度三度と足を運んだ人も多いに違いない。
俺も一回じゃ物足りないので来月になってからにでももう一回行きますww
レンタルのDVDが出るのを待って済ませようとしている人がいるならばそれは間違いだと言いたい。是非劇場で体感してほしいです。
そういえば上映開始当初に観に行った奈須きのこ先生も大絶賛 してたっけ。
自分はリアルタイム世代よりは少し下だけど、それでも十年前にギリギリエヴァブームに足を突っ込んだ人間として新たなヱヴァの誕生にはそれなり感慨深いものがあります。
FF7のときもそうでしたが、十年以上もの時を経てまたこうして幸せな気分になれるのって当時それらに夢中になった世代の特権ですよね。
昭和生まれだからこそいいこともあるんですよ?(笑)

