おはようございます🎵


ここ何日間か半袖で過ごせてましたね~☺️
とても11月とは思えない陽気🎵

コロナ渦でまたこれからたいへんな世の中に
なるのではと
不安な日々😭😭


わたしの唯一の癒しの時間

そう
いま中国ドラマにハマっています(笑)

しかも史劇‼️

武則天み終えて
いま始皇帝のお祖母さんのおはなし

ミーユエを視聴中‼️

宮廷の諍い女で主役を演じた
スン・リーラブラブラブ
透明感あってほんとキレイ🎵





韓国ドラマでもそうですが、、

基本宮廷ドラマって

妬み、嫉妬

から
主人公を苦しめたり陥れたりするのが
ほぼ多いんですよ

いまの自分にまったくあてはまることたくさんびっくり


どの時代にも意地悪なレベルひくいひとは
いるもので

そういうひとは
なにかいいことがあっても
けして褒めない‼️

妬み100%だから
それしか頭にないため
ときたま尻尾をだすんですよね。

わたしはそのチャンスがあるまでは
静観していますが

このドラマの
主人公ミーユエ

逆境にあいながらも
女帝になっていく姿はなかなかおもしろそうラブ

陥れられたりしても
なによりも
強くたくましく賢く生きていく姿は
学べます🎵

やはりね
陥れたりするひとは自滅していくんですよ
どんなドラマみても(笑)
けして
ドラマだけのはなしではないと
わたしは信じます(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き