こんばんは🌙😃❗



日々いろいろなことが起こり

ふせられていた真実がだんだんとみえてきている
今日このごろ、、、口笛



そんななか

いまハマってみてるのが

中国宮廷ドラマ

武則天!!!
ファンビンビンのうつくしさはもちろん‼️


立ち振舞いや
しぐさ
言葉遣い

目上にたいする敬など。

学ぶことたくさんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そして
いろいろなことが起きますが

それはみな
嫉妬、妬みから問題が生じ

挙げ句の果てに命までも落とすはめに
なってしまいますびっくり


人を陥れたりしたひとの末路は
それはそれはきびしいもの。


韓国宮廷ドラマも学べますが
中国はまたちがう意味で見る価値ありあり(笑)





デビ夫人のようなファンビンビンの美しさも
ため息でるほどですが

人を見抜く目も学べるきがいたしますよ(笑)😁



もうすぐラスト笑い泣き笑い泣き笑い泣き


つぎは
始皇帝の母のはなし、ミーユエ。

大好きなスンリーの登場です(笑)
これもまた楽しみラブラブラブ