安倍首相が緊急事態宣言 7都府県対象 効力5月6日まで


    こんばんは😃🌃


   安部ちゃん緊急事態宣言だしましたね


 



 命をまもるため、家族を守るため


 でもね

 DSで仕事してるわたしたちは
 どう守ってくれるのだろうか。

 あたりまえのように出勤し仕事し
 お客様からマスクないだの、体温計ないなど
 罵声あびせされ、
 毎回なりひびく電話にでると
 マスクいつはいるか、はやくこたえろてきな

 ことを言われてキレられる😭
 
 誰が守ってくれるのだろうか。

 気を付けなさいといわれても…

 マスク、わたしたちが製造してるわけ
 じゃないしー

 どこさがしてもないから
 苛立つ気持ちもわかるけど
 わたしたちの気持ちもわかってほしいーガーンガーンガーン

 貴重なマスク😷一日中つけ、
 アルコールで除菌する
 しか方法はないよねー滝汗滝汗滝汗
 

 毎日電車でやむなく通勤してるひとも
 たくさんいるよねニヤニヤ

 マスクしてないかたもまだまだいますよー😱


 来月6日までとはいえ
 わたしはそんなすぐには落ちつかないと
 みてますがー💦チーンチーンチーンチーン
 どうなるんでしょうー滝汗滝汗滝汗滝汗

 コロナよりもメンタルやられてしまう現実ー

 令和になってから
 いやーな予感しまくってましたが
 当たってしまいましたー💦ゲロー

NHKの記事より抜粋
午後5時すぎから総理大臣官邸で開かれた政府の対策本部で安倍総理大臣は「諮問委員会において、新型コロナウイルス感染症は肺炎など重篤な症例の発症頻度が相当程度高く、国民の生命および健康に著しく重大な被害を与えるおそれがあり、感染経路が特定できない症例が多数に上り急速な増加が確認されている。医療提供体制もひっ迫してきているとされた」と述べました。

対象は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡


そのうえで、「全国的かつ急速なまん延により国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある事態が発生したと判断し、特別措置法に基づき、『緊急事態宣言』を発出する」と述べ、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に、「緊急事態宣言」を行いました。宣言はこのあと官報で公示され、7日から来月6日まで効力が生じることになります。

そして安倍総理大臣は、感染拡大の状況などから緊急事態宣言の措置を実施する必要がなくなった時は速やかに宣言を解除する方針を示しました。

「『都市封鎖』を行うものではない」

また「緊急事態を宣言しても海外で見られるような『都市封鎖』を行うものではなく、公共交通機関など必要な経済社会サービスは可能なかぎり維持しながら、『密閉』、『密集』、『密接』の3つの密を防ぐことなどで、感染拡大を防止していく対応に変わりはない」と強調しました。



はやく世界の人びとが安心して
暮らせる世の中になってほしいーおねがいおねがい

心から願うばかりです…えーんえーんえーんえーん