https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2662




こんばんは😃🌃

毎日コロナコロナで世の中は自粛モードえーん

病院ではドクターや看護師さんたちが
頑張ってくれてる姿をみると
胸が痛くなります~😭😭

ほんとに落ちついて世界が平和になることを
切に願わずにはおられません~えーんえーんえーん


コロナが蔓延するすこしまえですが

CS放送のナショナルジオグラフィックチャンネルて

あるドラマが放送されてました‼️

タイトルが

   ホットゾーン

時は1989年。アメリカの首都ワシントンD.C.にほど近い、ヴァージニア州レストンの研究施設で、フィリピンから輸入されたカニクイザルが大量死するという異常事態が発生。調査を依頼されたUSAMRIID(アメリカ陸軍感染症医学研究所)は、その死因が当時まだ致死率90%と言われた殺人ウイルス「エボラ出血熱」であることを突き止める。'70年代に中央アフリカで発見されたエボラウイルスによる感染症「エボラ出血熱」が、初めてアメリカ本土で確認された衝撃的な事件だった。 

その一部始終を克明に記録して話題を呼んだのが、リチャード・プレストン著のノンフィクション本「ホット・ゾーン」。'94年にアメリカで出版された「ホット・ゾーン」は、全米はもとより世界中でベストセラーとなった。そして、長く映像化が待ち望まれていたこの作品を、ナショナル ジオグラフィックが完全ドラマ化したのが本作だ。 
ナショジオHPより抜粋

 なにげなくみたドラマでしたが
エボラ出血熱の感染が
どんどん広まって、ドクターや看護師さん、政治、また真実を
語らない国家。
その真実にたちむかった軍のドクターたち
の正義のドラマでした。



いま思えば

コロナ蔓延する少しまえでしたから
偶然だったのかなんなのか。

菌は違えどパンデミックはおなじガーンガーンガーンガーン



リンクはってありますから
CSみれるかたは4月7日からまたはじまるみたいなので
ぜひみてみてくださいニコニコ