こんにちはー✨😃❗

先日、後輩と上野美術館へいってきましたよラブ

天皇御即位記念特別展というだけあってか
それはそれはすごい行列でした😭

お天気も暑くて
並んでる間日傘かしてくれるんですね(笑)😁

正倉院の宝物はまえから観たいと思っていたので

後輩といけてラッキー😆💕でした(笑)



なんといってもこの琵琶!

これは目玉ですよね!
中国唐の時代8世紀ですって。

琵琶の背面にも雲、鳥、の文様を埋め尽くすように飾ってる豪華さクラッカー合格クラッカー

実際はバラバラだったらしいですが(発掘したとき)明治時代の修理で当時の姿を取り戻したらしいですよラブ



当時、このように精緻すぎるくらいな技術があったことに驚きの連続でしたが

一時間でも並んでいく価値はあります(笑)👍




24日までなので
いかれるかたは行ってみてくださいね🎵