受験シーズンですね。
 
 
私立高校の
合格発表のニュースを見てたら
ドキドキしながら
友達と発表を見に行った日の事を
思い出しました。
 
合格のお祝いには
じいちゃんが
ミッキーマウスの腕時計
買ってくれたなぁ。
 

 

 

 

こちらは
先日初めて抱っこさせてもらった
生後一ヶ月の甥っ子。

 

ぎゅっと握ってくる指の力が
結構力強くてびっくり。
そんで赤ちゃんの割には
指が長くて手が大きいよな気が。

 

こりゃ将来はピアニストか
ギタリストか?
女泣かせにはならんといてな~💦
なんて
早くもおばバカ全開です(笑)
 
 

 

初めて見る

小っちゃい不思議なイキモノに

キョトーン顔の次男坊
 
 

 

 

風邪予防に
ショウガとネギをたっぷり入れた
鶏団子のお鍋でも作るかと
買い物に行ったら

こんなキャッチフレーズ付きの
おしゃれなおネギを発見☆
 
そういえば
昔のアイドルや歌手の皆さんって
必ずキャッチフレーズが
付いてましたね。
明菜ちゃんにも伊代ちゃんにも
イモリさんにも。😋
 
 
ちなみに
あの昭和の歌姫.
ちあきなおみ様のは..
 
”魅惑のハスキーボイン”
 
だったそうな。
 
(・∀・)
 
 
ハスキーボインて(笑)
 

 

このネギいっぱい食べたら

いつでも旬!で
おしゃれなわたしに
なれるかしら。
 
 
暦の上では春ですが
まだまだ寒い日が続きます。
皆さま 風邪やインフルには
くれぐれもご注意下さいね。
 
 
さて今週のミュージックサプリは
フジファブリックインタビューの
後編!
 

 

 

カトーさんの金沢時代のお話で
ワイワイ盛り上がった
先週のインタビュー
まさか総さんの本籍地までもが...
北陸だったとは(笑)
 
反響、沢山頂いて
ありがとうございました!
金曜日のインタビュー後編も
どうぞお楽しみに♪
 

 

 
 
恵方巻き
 
すっかり食べ忘れましたうずまき